この間も食べたけど
もっと美味しいラクサが食べたくて~
またもや、週末ランチのお店はシンガポール料理のお店に。
今度は、銀座にある
シンガポールシーフードリパブリックへ!
ランチは、ブッフェで1500円です。
左のお皿は、ナシゴレン、チキンライス。
右のお皿は。。チャプチャイっていう野菜炒めと、オクラの何か?とかとか。
チキンライス美味しい。
でも、この間の水道橋の海南鶏飯のチキンライスの方が
鶏のだし?が効いてたかも。
もちろんラクサも!
ラクサは、自分で厨房の人にお願いすると、作ってくれます。
カトンラクサって書いてあったかな。
麺は、ラクサ以外には、ポークヌードルっていうのもありました。
うーんここのラクサも、それ程好みではないな~
カレーっぽいスパイスの味がなくて、魚臭さ?がちょい強いかな?
ちょっと辛め。
かーなりお腹いっぱいになってたので
、味見程度に
サンバルカレー。本当は、じゃがいも以外に油揚げとかも入ってました。
これは、結構美味しかった!
インドのカレーとか、タイカレーとも違う。。
Jもこれは気に入ったようです。
上から時計周りにアッサムティーのプリン、レモンライムのゼリー、
ボボチャチャ(ココナツミルクにタピオカ??みたいなのが入ってるデザートでした。
トッピングにあずきとか、トウモロコシとかがありました。
これはJも私も好きな感じ!
)、
カヤコーヒーゼリー、
バナナケーキ(シナモンが効いてて、バナナの実も入ってて美味しかったです)
ブッフェには、一応紅茶も置いてあって(1種類だけですが)、
これで1500円はリーズナブルかな~なんて思います。
でも、以前来た時はもっと種類があったような気がしたんだけどな~
今回の量でも満足ですけど。
でも、やっぱり当初の目的のラクサは
私好みではなかったのでちょっと残念!
美味しいカレーベースな感じのラクサが食べたい~