出産から12日たちましたびっくりマーク

25日に無事退院し
実家で暮らしていますおすましペガサス


とは言うものの…
ほぼワンオペですアセアセ


産後の体調はというと…
朝になるとまだ熱が出ます…
酷い時は38℃まで…

対策としては
病院から貰った鎮痛剤を
朝方ミルクで起きる時に飲むびっくりマーク

そうすると
朝の熱が出ないOK

切開の痛みはまだまだありますが
鎮痛剤を飲めば
歩き方も少しまともになってきましたOK


悪露はかなり減りましたOK
まだまだナプキンは必要ですが…もやもや


母乳はかなり出るようになったと思うミルク


退院時の搾乳の量は
両方で15mLがやっとでしたが
今は
両方で60mLは搾乳できますミルク

胸が張ってる時は
乳首からポタポタ母乳が落ちますゲラゲラ

ちなみに…
搾乳器は、病院で色々試させてもらい
ピジョンの手動が1番良かったですOK

参考までに…びっくりマーク






寒くなり乾燥がかなり気になりますアセアセ


ちむ先生の鼻くそが気になりますもやもや



調べると

乾燥してると、鼻水が固まりやすいと…

潤いを与えてあげると良いみたいびっくりマーク

加湿器は必須みたいですねびっくりマーク



今までは、

空気清浄機と加湿器が合体した物を

使っていましたが

別々がよいと思い

加湿器を購入しましたびっくりマーク


下矢印リビング用下矢印


下矢印寝室用下矢印


早く届きますように…お願い



今日は天気がよくなりましたが

偏頭痛とたたかっておりますネガティブ


早くよくなりますように…