出産から12日たちました
25日に無事退院し
実家で暮らしています
とは言うものの…
ほぼワンオペです
産後の体調はというと…
朝になるとまだ熱が出ます…
酷い時は38℃まで…
対策としては
病院から貰った鎮痛剤を
朝方ミルクで起きる時に飲む
そうすると
朝の熱が出ない
切開の痛みはまだまだありますが
鎮痛剤を飲めば
歩き方も少しまともになってきました
悪露はかなり減りました
まだまだナプキンは必要ですが…
母乳はかなり出るようになったと思う
退院時の搾乳の量は
両方で15mLがやっとでしたが
今は
両方で60mLは搾乳できます
胸が張ってる時は
乳首からポタポタ母乳が落ちます
ちなみに…
搾乳器は、病院で色々試させてもらい
ピジョンの手動が1番良かったです
参考までに…

寒くなり乾燥がかなり気になります![]()
ちむ先生の鼻くそが気になります![]()
調べると
乾燥してると、鼻水が固まりやすいと…
潤いを与えてあげると良いみたい![]()
加湿器は必須みたいですね![]()
今までは、
空気清浄機と加湿器が合体した物を
使っていましたが
別々がよいと思い
加湿器を購入しました![]()
リビング用![]()
寝室用![]()
早く届きますように…![]()
今日は天気がよくなりましたが
偏頭痛とたたかっております
ょ
早くよくなりますように…