昨日の27w5dに

妊婦健診6回目へ行ってきましたピンクハート



2週間に1回になって

なんだかあっという間ですルンルン



どんくらい成長しているのか

ドキドキラブラブ



体重、血圧、採尿をして

待機しておりましたキラキラ




体重管理は前回より

➕0.35

今回は指摘もされず

頑張ってますね拍手

とお褒めのお言葉を頂けましたOK



いつものように

お腹をグリグリ…




横顔のエコーがもはや骸骨ドクロ



4Dに切り替えて

見ても骸骨ドクロ



今回はお顔が見えずらく

骸骨感しかありませんでしたえーw





注意エコー写真でます注意







下矢印










骸骨先生

今回も腕をお顔の横に上げていた💪🏻✨


先生いわく

この位置が落ち着くのかもねぇ~照れ


なんて言っておりましたデレデレ




そして

心拍やら

へその緒の臍帯血流はてなマークやら調べて

順調ですねぇ~のお言葉頂けましたハート




いよいよ

ちむちむ先生の大きさを測定…








頭、お腹、太腿

それぞれ測りました…



お…お…大きい…




BPD右矢印7.97cm(31w)

FTA右矢印47.4cm(29w1d)

FL右矢印5.58cm(30w5d)

EFW右矢印1570g(30w)



数週に比べて2~4週程大きいです真顔



先生に、何か異常ありますかはてなマーク

と質問しましたが

異状は無さそうですねぇ~との答えびっくりマーク



考えられるのは

前回の急激な体重増加が原因か

妊娠糖尿病か


毎回の検尿では糖、蛋白は➖ですアセアセ

前回の採血でも、血糖は基準値内ですアセアセ



妊娠糖尿病…



可能性があるのかな…




という事で

来週妊娠糖尿病の検査をする事になりました魂





前日の夜9時には食事を終わらせ

朝8時30分病院へGO🚗³₃


1回目採血

甘いのを飲んで

1時間後に2回目の採血

そのまた1時間後に3回目の採血



長丁場になりそうですもやもや



針刺す所あるかな…驚き


私の血管右腕しか採りやすくないぞはてなマーク

看護師さんの腕の見せ所ですねっアセアセ



昨日から不安でなりませんえーん




ちむちむ大丈夫かな…ガーン?



大き過ぎて何か問題でもあったらどうしよう…




来週の検査まで

不安でたまりませんチーン



どうかちむちむも私も

無事でありますように…お願い




とりあえず食事も引き続き管理します!!



昨日は病院帰りに

砂糖不使用のジャムを買いました!






朝の米粉パンにぬりぬりして

食べたいと思います星







では本日もお仕事頑張ります🔥