12w2d


いつの間にやら12wに入りましたひよこ


全然病院に行ってないから赤子が無事かはわかりませんが、

無事なら流産の可能性も低くなってる頃でしょうか。


今週の後半くらいに産科デビューしようかと思ってるところです。



先週、旦那のおばあちゃんが亡くなりました。


何度も会ったことがあったから悲しいし、残念だし、もちろんお通夜にも告別式にも参列。


無事にお見送りできたのはよかったけど、


やっぱり、つわり中の葬儀は疲労感がハンパないkonatu


特にお通夜は夕方からだから、グロッキータイムと同時進行。


旦那の両親も私が妊娠してるのを知ってるから気を遣ってくれて「帰ってもいいよ」って言ってくれたけど

「はい、そうですか」ってわけにもいかない。


さらに、具合悪いです感も出すわけにいかない。



どうにか気持ち悪くならないように、

トイレでこっそりクッキーを口に入れたり、飴をなめたりして乗り切りました。


嫁の立場だから、顔も見たことない人達ばっかりで完全アウェイ状態。


告別式が終わった頃には初めて「これってお腹が張ってる?」ような感じになって焦った汗


次の日はほぼ一日中眠って、週末もダルいわ気持ち悪いわでほとんど何もせず。


今日になってやっと回復した感じ。



次の法要は7月で、その頃にはつわりが治まってると思うけど

多少お腹も出てるだろうし喪服が入るか微妙・・・・パンダ汗かく









気が向いたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村