D19 36.54℃
高温期4日目
今、全部書いたブログをアップしようと思ったら消えた・・・・・
たまにアメーバこういうのあるよね。
自動的に保存されるようにしてくれ、まぢで。
テンションだだ下がりですが、もう一度
順調に高温期に入ったと思いきや、
高温期4日目にして高温期とは言えぬ体温になってしまいました
時間を決めずに体温を計り始めたけど、
朝起きるのが遅い日はなんとなく体温が高いような・・・・。
計り方、本当にこれでいいのかなー?
若干疑問を感じる・・・・。
--------------------------------------------
この間の精液検査の結果の詳細。
私もだけど、他の人がどんな数値でどんな治療をしてるのかって気になる。
基準値とか単位とかは病院によって違うかもしれないので参考程度に・・・。
量:6ml(基準値2ml)
濃度:6530万/ml(基準値2000万/ml)
運動率:42.1%(基準値50%以上)
<運動率内訳>
高速直進:9.6%
速度遅いor直進不良:21.3%
可動&非前進:11.2%
合計42.1%
正常形態率:26.4%(基準値15%以上)
平均精子速度:10mic/sec(基準値12mic/sec)
他にも色々数値が出てたけど、
先生から個別に説明されたのはこれだけ。
で、結果を総合的に数値化して算出した精子受精能力がSMIという数値。
これが大事らしい。
夫のSMIの数値は「94」。
優良:160以上
中間:80~160
虚弱:80以下
だそうで、うちの夫は中間には入ってるけど下の方ってことになります
運動率、精子速度が基準値を下回っているのと、
運動率の内訳の中で必要なのは高速直進している精子だけ。
動いていても、高速直進以外の精子は「役立たず」ということらしいです。
なので、運動率が基準より低い上に役立たずの精子が多いということ。
この結果を見た夫。
学生時代、勉強はできたらしく「半分より下になったことないのに!!」だって(笑)
勉強と精子は違うよ、アンタ・・・・・
私の方の検査結果も全部出てないからまだわからないけど、
タイミングでいけるのかな~?
それとも人工授精になるのか・・・。
はたまた、まさかの体外か!?
体外は今のところ考えてないので、
タイミングか人工授精かどっちでもいいから確率の高い方で!!!
応援クリックありがたいです。
にほんブログ村