D9 36.46℃


昨日、仕事から帰ってきた夫がご飯食べ終わるのを待ってから検査結果を報告しました。


考えた結果、あんまり深刻な感じにはせずに

「結果があんまり良くなかったから再検査だって~。体調とか保存状態にもよるみたいだよ」って感じで切りだしました。


でも、今後の話もしないといけないので


・再検査でも同じ数値だったら自然妊娠は難しいこと

・不妊専門病院も探し始めた方がいいと言われたこと


も、なんとなく話しました。



やっぱり多少はショックだったみたいだけど、

そもそも「何が何でも子供が欲しい!」という私達ではないので

「そうかー、俺種ナシか・・・。スイカ以下やんえへへ…」とか言ってる余裕はあったみたい。


種ナシってほどでもないんだけどさ・・・・。


でも、そのあとすぐ寝ちゃったから多少は動揺したのかな。


もうそろそろ排卵日がやってくるから、とりあえずそれを優先してタイミングを取って

そのあと再検査に挑む予定。



そして、先生にも言われた不妊専門病院のこと。


ネットでちょっと調べてみて、そこそこ通いやすそうな病院を見つけたんだけど

めっちゃ有名な病院らしく初診の予約すらすぐに取れない冷


毎月○日に2ヶ月先の予約の受付を開始するという人気レストランばりな状況ガクリ


今月の受付(なので、受診は来年の1月)はもう終了。

来月予約できたとしても受診できるのは来年の2月・・・・。


まーぢーでー!?!?ううっ...


私、33歳ですけどそんなにのんびりしてる時間あるの!?

また、いつ海外転勤って言われるかもわからないのにあせ

(去年の12月まで5年間海外勤務でした)


他の病院探した方がいいんだろうか。

でも、人気ってことはそれだけ腕がいいってことなんだろうな。


不妊の人って多いんだね・・・。


こうやってすぐに治療を始められないこともまた、不妊治療の精神的ストレスの一因なんっていうのが初めてわかった。


キャン待ちとかあるのかなー?

今は仕事してないから、いつでも行かれるのに。

週明けに電話して聞いてみようかな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村