東京娘宅に③ムーミンバレーパークへ | sumipuの生活日記

sumipuの生活日記

ブログの説明を入力します。




今日は土曜日、孫も休園日
3人で👦👩👱お出掛け

池袋駅で西武線に乗り換え
「飯能駅」へ
私は初🔰西武線🚃💨

「メュツァ」行きの直行バスに乗り換え🚃


『メッツァ ビレッジ』到着
混み合う前に早目のランチ🍴
快晴で気温もかなり上がりそう☀️
ビールが美味し➰い🍺💓



『ムーミンバレーパーク』に向かいます🚶
とても綺麗な『メッツァビレッジ』


私達が食事をしたレストラン↓↓
湖の畔にあり景色最高です✨


一休みしたくなるよねーーー✨


「小川のワイン祭」が開催中
残念ですが🍷横目に足早に進みます
ゲストは”髭男爵”のひぐちくん📸


『ムーミンバレーパーク』到着~🥳
🎉5th ANNIVERSARY🎉でした
入場するとムーミンの手拭いがもらえます🎁

オブジェの“インク”と“ペン”で
ムーミンたちに命が吹き込まれ
物語はここから始まります!


4冊の本のゲートがムーミンの物語の入口


それぞれに登場人物たちのシルエットが


ムーミン谷にやって来ました~💃
「水浴び小屋」
ムーミンパパが建てたそうです


どこからか“シャボン玉”がーーー😲
孫のテンション上がります⤴️⤴️


こんな所でガラガラ抽選が🎯
5th ANNIVERSARYだからかな??
孫はムーミンのシールをゲット


ドコモのイベントも
ちょちょっと登録で


“ミィ”のマスコットゲット


“ムーミンパパ”がお出迎え📸


マスコットよりずっと可愛い
“ミィ”とも会えた~😍


グッズショップ、見てるだけで楽しい🎶


「おさびし山」
ヘムレンさんのしずかな遊園地


子供には魅力いっぱいの遊具が



孫は秘密基地のように感じるよう(ワクワク)



「ムーミン一家が移り住んだ灯台」


「スナフキンのテント⛺️」


「海のオーケストラ号」
映像も綺麗で見応えある短編物語📽️


「ムーミン屋敷」の入場の列に並んでいると・・・
ムーミン登場✴️
だけど列から外れることが出来なくて残念😣



30分程並んでムーミン屋敷へ
原作を忠実に再現された屋敷



暗くなってきました💡
まだまだ遊び足りないのにもうこんな時間😓

孫は“ニョロニョロアイス”を😋


私と娘は“スナフキンの肉まん”を😋


閉店まで粘ってお土産をゲット🛍️🛍️🛍️

外に出るともう真っ暗
花火🎆が始まりました~
この季節に花火が観れるなんて🙌


花と緑で作られたムーミンとミィにお別れ👋


30分程列びバスに乗車、やはり帰りは一時💦
バスも混み混み💦

「飯能駅」で夕飯を食べて帰ることに
関東では有名??
『中華食堂 日高屋』さんへ

どのメニューも安すぎて心配と思いきや
量に驚き、美味しさに驚き
満足の夕飯になりました🙏


帰りは『ハリー・ポッター』号
ラッキー🥰


電車に乗るや否や
お腹も満たされ、疲れもピーク
孫は大爆睡💤💤💤
日中は暑く🌃は冷える、風邪ひかないでね💧




娘家族が東京に転勤になって2年
今日がこちらでの最後のお出掛け😂
まだまだ行きたい所はいっぱい😆
明日は少ししか時間無いけど最後まで楽しも💃

明日に続く