東京娘宅へ①新大久保で韓国料理 | sumipuの生活日記

sumipuの生活日記

ブログの説明を入力します。




転勤で東京から仙台引っ越し迄約2週間
もう東京の娘宅に行くことはないな~😢と思っていたところ・・・
引っ越し準備、手続き等もほぼほぼ完了と
「最後に遊びに来たら~」の連絡
急遽仕事を片付け有給申請し
仕事終わり新大阪駅へ
何度も行ってた東京、毎回伊丹空港→羽田空港✈️だったので考えたら新幹線は久しぶり
荷物は最小限、リュック1つで出発🚄

新大阪駅でお弁当🍱とビール🍺を購入し
車内時間を楽しみます♬♪


約2時間20分で東京駅到着
娘宅に急ぎます🚃💨

残念ながら孫はとっくに就寝😴🌃💤
娘と軽く飲んで🍺🍺🍺就寝🌃💤
明日から思いっきり楽しもう💃


東京2日目
娘は今日が仕事納め、最後の出勤

孫を保育園に送り友人と待ち合わせの東京駅へ途中、乗り換えの池袋駅にある娘の勤務先をこっそりチラッ




仕事終わりの娘と合流し「新大久保駅」へ🚃💨
ちょっと遅めのランチは“韓国料理”
『プングム』さんへ
   (昨日も娘は友達とランチしたお店)


「お仕事お疲れ様~✨🍻」
仙台でも仕事見付かるといいね🙏


食べきれる❓️の量が韓国料理です😋
サニー、ゴマの葉は食べ放題


あと少しだけ🍺、韓国ビール“CASS”を


ほぼほぼ完食😋
夕食は食べれないと言いながら
『ソウル市場』に立ち寄り
“キンパ”と“トッポギ”をお持ち帰り
夕食はサラダメインでまたまた韓国料理😅
それが・・・食べれて恐ろしい😨




今夜は孫とお風呂に入りLEGOでいっぱい遊べました~消灯が19時半と5歳になっても変わらず😆
今日も段ボールに囲まれて就寝😴

明日に続く