免許を取ろう! | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

20キロ近くあるねおを自転車に乗せてえっちらおっちら。


行きは下り坂だけど、帰りは上り坂。


一山越え、ふた山越えという感じに家に着くまでに長い坂道をただひたすら登ります。

いくら電動自転車であってもしんどいのは変わらない。


ということで。。。



二輪車の免許を取ることにしましたニヤリ


普通自動車免許は持ってますが、乗れる二輪は原付まで。

ねおを後ろに乗っけようと思うと小型自動二輪以上の免許が必要。

小型た125ccまでだけど、普通は400ccまでのれる。


ただ小型と普通の免許取る費用は2万位しか変わらないので普通を取ることに。


で、教習所に連絡したら


今コロナで入所制限してるんです。普通なら夏休み時期が過ぎたら落ち着くんですけど、コロナで混雑してていつ落ち着くともいえなくて。例年にないことで。。。


と。


コロナで混雑??

なぜコロナで教習所が混雑する??

行くとこないからとりあえず免許でも取っとく的な感じ??


よくわかりませんがとりあえず入所する事にしました。


ただ女性の場合普通自動二輪を取ろうと思うとまず審査をパスしないと入所できないそうです。


400ccのバイクだからまぁでかいですよね。

そのでかいバイクが点灯して自分で起こせるのか、そしてまたがって足がつくのかを確認してから出ないと入所できないとのことでした。


仕事柄よく大きなバイクに乗っている方とも話しますが、そんなにガタイのいい感じの声にも聞こえないので大丈夫かなぁと思っております。


まぁ9月入ってからなのでまだ先ですがなんだか新しいこと始めるのが楽しみです。