笑い話で良かった | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

昨日からまたねおの朝のバイバイがイヤ!!が始まりましたショボーン



なんなんだ?このよくわからない周期でやってくるイヤイヤわ。。。




実は昨日お休みを貰って病院に行ってきました。



私ではなく母の付き添いで。



1週間前のこと。



今日検査行ってきた。こっちは大丈夫やってんけど、反対側になんかあったみたいで生研した。
お母さん癌かもしれない。



と言われました。


どうしよう、癌やったら。。。



とオロオロし出すお母さん。



実は以前から人間ドックで右乳房に石灰化が見られると言う指摘を受けてました。



石灰化があると乳がんのリスクもあるので念のためにと言うことで今回の精密検査を受けることにしていたようです。


マンモグラフィーでは異常がなかったそうなのですが、エコー検査で指摘されていた右乳房ではなく左乳房に何かあるといわれたそうですぐに生研する事になったそうです。


麻酔をして組織をとって検査すると言うもの。


私もどういう経緯で生研に至ったのか、どんな所見でこうなったのか怖くてお母さんに聞けないでいました。


だから結果が出るこの1週間、お母さんも不安で不安で仕方なかったようですが、私も不安で仕方ありませんでした。


だから調べて調べて調べ倒してなんとか気を紛らわせていました。

母親が告知された場合何をまずDR.に確認をするかや、全摘になった場合同時再建は可能か、どんなタイプの癌なのか、今後の治療計画はなんか何を聞けばいいのかと調べていました。


もちろん同時に何もなかったという結果もたくさん調べていました。


結果を聞きに行く当日、お父さんも一緒に病院に行くという事でしたがもしもの時にちゃんと話を聞いてくるか不安だった為私も一緒に行く事にしました。


診察室に入ると先生がとても不思議そうな顔で私たちを見ていました。


なんでかなぁと思っていると、


特に何もありませんでした。継続して検診受けてくださいね。


以上!



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




みんな一斉に


なーんや(笑)心配しすぎたなぁ(笑)



笑顔で診察室を後にしました。



ほんと心配で心配でたまらず、異常無しときいてホッとして泣きそうになりましたがグッと我慢。

たまたま歯医者で処方された薬を取りに行かなきゃいけなかったので、薬局行ってくるーと言って会計を待つお母さんのもとを離れました。


薬局に着くまでの間仕事中だからと妹にラインで結果の報告。

その文書を打ってるだけで涙がポロポロ流れてきました。



ほんと心臓に悪いショボーン



なんかお母さんっていつまでも元気でニコニコして最後はちゃんとフォローしてくれる絶対的な存在なきがする。


だから病気になって、苦しんでとかっていう想像ができない。


いつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです。



それにしても良かったニコニコ