周期的に出現する怪物 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

自分の心が狭いのか?


ただ醜いだけか?



それとも考え方が間違っているのか???



はたまた病気なのか?



愚痴です。


嫌な方は折り返して下さいニコニコ












周期的にヘタレが爆弾を💣落としてきます。



それもだいたい私が実家の用事で居ない時に。


今実家が一部リフォームするのでその片付けを手伝わないといけません。
それに妹も仕事が遅く姪っ子、甥っ子のお迎え、お風呂入れ、食事の用意と忙しい。
もちろんねおも一緒にお手伝いです。
お手伝いというのか邪魔してるのかは別として(笑)



そんな時に限って。



単身赴任から戻ってきてから125ccのバイクで通勤しているヘタレ。



バイクで通勤するのは腰が痛くて辛いから車で通勤させろと言ってきたのです。


まぁそこまでは良しとしましょう。


あらかじめこのような予定であると伝えているにもかかわらず、移動にはねおも一緒であるということも分かっているはずです。

それなのに、実家に行くのは自転車で行け。
車で行くなんてもってのほかだ。
自分は我慢してる。


それに加え、私が病院に行くので車を使うとあらかじめ伝えていたにもかかわらず、

自分は病院に行くのも我慢しているのにお前だけ行くのはおかしい。


とかなんとかいちゃもんをつけてくる。


終いにはリズちゃん(実家で飼ってる犬)に対しても酷いことを言ってくる。



書いてることがガチャガチャしててうまく伝えられないけど、


主旨としては自分が1番で、自分の意向に沿わないものに対しては攻撃する。
反論されると被害者になる。


というものです。


そこには自分の1番の意向でもあった自分の遺伝子が残っている子どもに対しても自分以外の他人であって関係ないようです。
風呂上がりに自転車に乗せ寒空の下帰れというのです。小さい子をそんなことしたらどうなるか分かりますよね?


そこまで考えられない。


他人がどう思おうと関係ない。自分が1番。



そんなもんだから毎回、もちろんお得意のラインでドーンと降ってきます。



疲れてる時、しんどい時に爆弾がくるからもうこっちも売り買いしちゃうわけですよ(笑)



普通にいついつ車使いたいけどいい?

とか、この日は予定ない?なかったら車で通勤するね。


とか言えば


いいよー


とか、この日は予定あるから別のこの日にして〜


とか言えるのに、


言葉は凶器になるということを未だに理解してないようです。


こんな相手にイライラする私は病気なんだろうか?


ただ理解してもらいたいと思うのは間違っていること?


話し合いをするということはそんなに難しいこと?

話し合いといってもいついつ使うとか、こうしようとか決めることもできない?



もーね。イライラ通り越して呆れる。


私も人間だし腹立ったり、なんでやねん!って思うことだってある。

でも、何が1番大事か考えてるつもり。


そして、これを言えば相手がどう思うのか?
今相手がどういう状況にあるのか?
どんな気持ちなのかな?


とか100%分からなくても分かろうと努力してる。


男なんかそんなこと出来ない


ってひと言で片付けられたらそれまでかもしれない。


でも、人間関係は男でも女でも関係なくあるもの。


それが出来ないとなればやっぱり生きにくい。



夫婦なんか所詮他人。血縁関係があるわけじゃない。

産まれた時から一緒だったわけじゃないから分からないことだらけ。


でも、気遣ったり労わりあったり。もちろん時にはぶつかり合って作って行くもんじゃないのかなって私は思う。


それが出来ないなら夫婦でいることになんの意味もない。
それなら産まれた時から分かっているママと一緒にいればいい。


はぁ。頭痛くて吐きそう。。。