予定は未定 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

京都は今日初雪が降りました!

朝洗濯物干してたら寒い訳だ。

洗濯物も半分凍ってたし(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

やっと冬らしい感じですね。

なんだか季節が極端すぎる。暑すぎたり寒すぎたり。。。


SMAPも解散しない方向みたいなので何よりです♡

活動自粛ではなくて5人そろって活動してるところをたくさん見たいです!
コンサートしないかなぁ?


さてさて、私もそろそろ実家から家に帰ろうかと考えています。

ねおも産まれたし家にいてもずっとひとりぼっちということもないので。


実家でも至れり尽くせりではないものの、両親がお風呂入れるのを手伝ってくれたり、泣いていてもあやしてくれてその間にご飯の用意ができたり助かってましたが


家に帰るとお風呂もひとりでどうやっていれるかや、泣いてるときにどうやってご飯を作るかというのとが問題になってきます。


実家でもひとりでお風呂入れなきゃいけないときもありましたがもーてんやわんやでまともに洗えない(笑)


ごはんも作りはじめてしばらくしてから泣き出す。
火を使ったり包丁使ったりするから抱っこしながらもできないし、かといってほっといてご飯ができないということも困るし。。
まだ首がすわってないからおんぶもできないし。


ほっといてなかせておくと虐待してるんじゃないかとご近所さんに思われるんじゃないなとヒヤヒヤするし。。。


なかなか大変です。


上手いこと寝てくれたらいいけど、長く寝てくれたら1時間近くは用事もできるけど下手したら5分も寝ないとかもあるのでやっぱりお昼寝として寝かしつけもしないとなぁ。


とか考えてるとなかなか帰れない(笑)


きっとすぐ舞い戻りそうです。

でも、助けにいつまでも甘えていたらダメですね。
ないのが当たり前だと思ってないといけないんですよね。


とりあえず1週間は頑張ってみようかな!

2月入ったらチャレンジだぁ!