ただの愚痴なので嫌な方はスルーしてください。
昨日の出来事。
お散歩に行って帰ってきてからのこと。
お茶しながら、午後からの予定の話をしてました。
お散歩も思ったより早く帰ってきたので、私の実家であるお花見会に行くか、どこか2人ででかけるかという話をしてました。
雨かもしれなかってので、私としては久しぶりに2人でお出かけしたいなって思ってました。
夜は彼も仕事だし。
ちかばでここは?とかあそこは?とか提案するものの。
ここは遠いからなぁ。あそこは寝る時間に帰って来れないしなぁ。。。
しゅーりょー
どれだけ提案しても却下。
そりゃ私の機嫌も悪くなるよね。
仕方ないから近場のスーパーへお昼ごはんの買い出しに。
スーパーついても無言で私の後をついてくるだけ。
なんのために一緒にきた?って感じ。
そんなこんなで家に帰ってご飯を食べて、
さてどうする?ってなったら
引越しのこと考えようと言い出した彼。
一緒に考えようと言ったにも関わらず一人で何かし出した。
なにを相談するということもなく、何をはなすということもなく無言でなにかしてはりました。
それも2時間3時間。。。
しゃーないし、私は家の片付けしたりご飯の用意をしたり。。。
ふとなんのために私はいるの?
ただご飯を作る人?
自分の好きなことは率先して人がどうこうということなくやる彼。
じゃあ結婚式の時は?
どーでもよかったからなんにもほんと何にもやってくれなかった。
それなのに自分がやりたいことだけはやるの?
それっておかしくない?
昨日は遅番で夜中に出ていかはるから、彼がねはるまで無言で過ごし、寝たらおきはるまで一人で無言ですごす。
おきはったらご飯を用意して寝るだけ。
ご飯作る人ですね。
お母さんみたいなのかもしれませんね。
頑張りすぎだから手を抜いたらいいよと言いますが、
誰が手を抜くと得しますか?
帰ってもご飯はないし、作らないとご飯も食べられません。
朝ごはんも誰が用意してくれますか?
頑張らないと誰が往復4時間の通勤をしてくれますか?
言ってることとやってることが矛盾してます。
無言のまま1日過ごすのも嫌なので実家に帰ってきました。
彼の中では一人で怒って勝手にしてると思われてるみたいです。
だから今まで連絡とっていたLINEやコムのアカウントも私だけブロックされたそうです。
Facebookのアカウントも消したらしいです。
意味がわかりません。
私もミクロマンだから心が狭いし考え方も子どもだからなんだろうね。
それでも酷すぎる。
私が悪いのか?