今メールしてる人とはまた会う約束をしました。
家も近いしなんとなく合うなぁっていい感じだと思ってたけど、今日お仕事を聞いてちょっと気持ちがなえてしまった


前に会った時にどこで働いてるかは聞いたんだけど、正社員かどうかまでは聞かなかったんだよね

でも話の流れで今の仕事が派遣であるという事実を知ってショックを受けた

ただ付き合うだけなら派遣でもいいんだろうけど、結婚となるとやっぱりはなしは違ってくる。
この大不況の世の中、正社員でさえいつ首切りにあうか分からないのに派遣だったらなおさらそのリスクは大きい

もちろん仕事があることに感謝しないといけないけど、将来的な事を考えるとリスクが大きすぎる。
ちょっと先に進むことを考えてしまう。
私も結婚したらいつまで働けるか分からないのに、そんなリスクはおえない。
難しいね。