文具•手帳•お片付けが大好きな

いわたひろこ ですニコニコ
 
私はずっと自分に自信がないまま大人になってしまったので、コンプレックスだらけなのですが、
 
一番のコンプレックスは、おでこが広いこと。
 
頭がでかいからだとは思うのですが、とにかくおでこが広い。
 
そんな私の小学生時代のあだ名は、
 
「でこひろこ」
 
でしたガーンガーンガーン
 
下の名前がひろこだから、ちょうど良かったのかな…
 
6年間ずっと好きだった男の子にも言われたり。
 
初めて言われた日の帰りには、何か悔しくて、母に
 
「私はでこが広いからひろこっていう名前なの?」
 
と泣きながら八つ当たりしたほど笑
 
肌がかなり色白なのも幽霊とかからかわれたりして嫌でした。
 
だから髪型はできるだけ前髪を下ろして隠し、少しでも顔を小さく見せる
 
鏡は直視しない
 
なるべく顔を見せないように下を向いて歩くことが当たり前になっていました。
 
それが、今頑張っているCITTA on STAGEのメイクのプロの美香先生に
 
「なぜおでこを出さないの?出した方が絶対可愛いのに♡」
 
と言われた時の衝撃ったら笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


↑このときです。
 
なんかそこから雷に打たれた気がして、もしかしたら前髪を出すことが似合わないと勝手に決めつけていたのは自分かも!?と思えたので、

本番のヘアスタイルはおでこ出しでいきますラブ
 
昨日のメイクレッスンのビフォーアフター。


仕事終わりの疲れ切った顔と比べると全然ちがーう!!
 
今回のレッスンで、33年生きてて初めてメイクが楽しいと思えました照れ
 
美香先生に教わった「足りないところを足す勇気」は
 
私が避けてきた「苦手なことに挑戦する勇気」と同じ気がして、自分の顔にもっと向き合って
 
メイクを練習しようと思えましたドキドキ
 
娘(小3)も、私と一緒にコットンパック照れ


ちなみに娘も私とそっくりでおでこがかなり広いですが、全く気にならないそうです。

よかった笑笑
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 


 
 
______________________________________
 
↓CITTA on STAGEイベント内容↓

(※多少変更の可能性もございます)

2020年2月16日(日)
栗東芸術文化会館さきら 中ホール

12:00開場、物販ブース開始
13:00開演

【1部】
・ダンスチームSHOW CACE
・生歌&生ピアノ演奏
・青木千草CITTA手帳術 英語プレゼン
・石松多美子&フカキヨ 夢の叶え方 コラボトーク
・一般参加者『あなたの夢が叶いました!』夢の予祝スピーチ
・音楽チーム演奏

(休憩)

【2部】
・青木千草ピアノ
・ビューティーコラボトーク ウェルネスライフとは?
『本当に美しい人は何をしているか』
小島慶子・麗華・ヒグチカナコ
パネルディスカッション形式×インタビューアー石松多美子
・人生謳歌塾代表 佐伯あこ ×青木千草が語る
『やりたい事を叶える時に女性が必要な7つの条件』
・『I’m on STAGE!』
〜誰でもが人生の主役になれる〜ファッションショー
・全員より挨拶、写真撮影 エンドロール 上映
ピアノ演奏 ピアニスト 細田真子
・閉会の辞 挨拶 青木千草より

18:45 終了

物販ブース19:15までオープン

19:30 完全終了予定


物販ブースでは
CITTAオリジナルグッズの販売はもちろん
CITTAゆかりの厳選したブースのみ出店します!
 
 
_________________________________
 
 
ステージにかける熱い思いは、青木千草さんのブログを見てくださいラブ