文具•手帳•お片付けが大好きな

いわたひろこ ですニコニコ

 

昨日、私がお世話になった上司Aさんの退職の日でした。
 
私の職場は500人近い職員数なので、一度も一緒の部署で働いたことがない人の方がほとんどなのですが、
 
Aさんは、昨年初めて直属の上司になった人でした。
 
Aさんは、
 
何と言われようとも自分の意思を貫き、自分の大切な人を守る

人でした。
 
Aさんは、100人中100人が⭕️と言ったことでも、自分が❌と思えば、必ず❌と言います。
 
決して、人の意見に流されません。

遠慮は絶対にしない。
 
組織の中にいる以上、自分の意見ばかり貫いていられない場面もありましたが、Aさんは必ず自分の意見を言っていました。
 
それを、「頑固な人」と煙たがる人もいましたが、私はそんなAさんが好きでした。
 
私は、自分の意見なんて言ってはいけないと思って育ち、
 
本当は友達と遊びたいのに、迷惑だったらどうしようと勝手に考え、誘えないまま。
 
だから友達も少ないし、人の意見でも違うよなーと思ったことでも、「それは違うと思う。」と言えない。
 
とにかく、人から批判されたり、嫌われるのが怖い。
 
なので、自分が意思を貫き通すことで、自身が批判されていることを知りながら一切ブレないAさんを尊敬します。


私も、

これをやりたい、やりたくない

と言える人になりたい。

もう遠慮はやめて、大勢の人の前に立って、自分の思いを伝えます。






 
 
 
 


 
 
______________________________________
 
↓CITTA on STAGEイベント内容↓

(※多少変更の可能性もございます)

2020年2月16日(日)
栗東芸術文化会館さきら 中ホール

12:00開場、物販ブース開始
13:00開演

【1部】
・ダンスチームSHOW CACE
・生歌&生ピアノ演奏
・青木千草CITTA手帳術 英語プレゼン
・石松多美子&フカキヨ 夢の叶え方 コラボトーク
・一般参加者『あなたの夢が叶いました!』夢の予祝スピーチ
・音楽チーム演奏

(休憩)

【2部】
・青木千草ピアノ
・ビューティーコラボトーク ウェルネスライフとは?
『本当に美しい人は何をしているか』
小島慶子・麗華・ヒグチカナコ
パネルディスカッション形式×インタビューアー石松多美子
・人生謳歌塾代表 佐伯あこ ×青木千草が語る
『やりたい事を叶える時に女性が必要な7つの条件』
・『I’m on STAGE!』
〜誰でもが人生の主役になれる〜ファッションショー
・全員より挨拶、写真撮影 エンドロール 上映
ピアノ演奏 ピアニスト 細田真子
・閉会の辞 挨拶 青木千草より

18:45 終了

物販ブース19:15までオープン

19:30 完全終了予定


物販ブースでは
CITTAオリジナルグッズの販売はもちろん
CITTAゆかりの厳選したブースのみ出店します!
 
 
_________________________________
 
 
ステージにかける熱い思いは、青木千草さんのブログを見てくださいラブ