先日、職場の上司宛のメールに

 

「○○していただけるとありたいです」

 

とメールをしたら、

 

ありがたいという言葉は目上の人に使う言葉ではないよ。と指摘されました。

 

今までずっとありがたいは尊敬語だと思っていたので、指摘されて初めて間違った使い方を

 

していることがわかりました( ; ; )

 

 

他にも「妊娠発覚」という表現もよく見ますが、

 

「発覚」というのは悪事がわかることなどに使う言葉だそうで、

 

妊娠の場合は「判明」という表現が正しいようですね。

 

 

日本語ってほんとに難しい…

 

もう少し言葉遣いを勉強しなくては。

 

 一一一一

 

先日ロンシャンのバッグがほしいと書き込みをしましたが、

 

我慢できずに今日買ってきてしまいました(〃ω〃)

 

 

{24C53DC9-E148-4EC9-A414-BBE61470D6C5} 

 

 

 本当はカスタムオーダーするはずだったけど、オーダー受付は4月ころからだそうで…

 

4月まで待ちきれなくてつい(*´∇`*)

 

色は2018年春夏限定カラーのピンキー♡

 

さっそく今日からヘビロテします♡