元々手書きが大好きなアナログ人間の私。

 

とにかく何か書きたくて、新婚の頃は一生懸命家計簿をつけてました。

 

家計簿は特にこだわりはなくて、市販のキティちゃんの家計簿。

 

娘が産まれるまでの2年くらいは辞めたくなることもなく続いていたのですが。

 

娘が産まれてからは、初めて子育てに必死でとても手書きを楽しむなんて余裕はなくて、長い間ストップしてた家計簿。

 

最近また家計簿書きたい熱がきたー!!!ラブラブ

 

今日も娘のインフルエンザのため引きこもりだったので、家でづんの家計簿を電子書籍でじっくり読んでいました。

 

 

 

 

一から手書きってちょっとハードル高いけど、1か月続いたときの達成感ってハンパないんだろうな。

 

著者のづんさんは、無印良品のルーズリーフを推奨しているけど、できれば私はあな吉手帳に一元化したい。

 

インスタでは 家計母部 なんていうのもあるらしいですね照れ

 

ひたすら家計簿について語るオフ会とかやりたいな口笛

 

数字が壊滅的に苦手なので、家計簿を再開して数字アレルギーを克服したいです!

 

欲しい財布があるので貯金頑張らねばてへぺろラブラブ