結婚したころは私の地元の名古屋市に住んでいて、

 

夫が長男でいずれ親の面倒を見ることになるかも?ということと、

このまま私の地元に住み続けていると、娘を私の出身小学校に入れることになり

それが絶対に嫌だったので、なるべく娘の負担を軽くするため、

娘が保育園年少のときに夫の実家を少しリフォームして引っ越し

同時に敷地内同居が始まりました。

 

引っ越す前はね、周りの人に「同居なんて絶対にうまくいかないよ」って

言われまくったけど、いざ引っ越してもうすぐ丸4年経ってからの感想は…

 

 

 

 

 

快適すぎる♡

 

 

 

 

 

 

同じ愛知県ではあるけれど、片道1時間以上離れているところなので

さみしくなったりするかなと思ったけど全く思わない。

むしろ、地元より住みやすい♡

ほんとにあえて嫌なところを言うなら、

ゴミ捨て場が車を使わなくちゃいけないくらい遠いことと、

巨大なクモがでることくらい!?

(でも私虫平気なのであんまり気にならない)

 

義両親は全く干渉してくることなく、私たち夫婦に任せてくれるし、

困ったときは助けてくれるので、義両親はとっても心強い存在です。

 

きっとこんな義両親だから、快適に生活できているんだろうな。

いつも感謝の気持ちは持っているけど、どうやって恩返しできるか日々考えてます。

 

一番は、家業を継ぐことかな。

最近、職場で同い年の同期が辞めたり、

周りでも脱公務員をして起業している方が多いので、とっても心が揺らぐ。

私もこれからの生き方を真剣に考えるときだな。

 

 

今朝から左手が痛すぎて仕事にならなかった…

さっき見てみたら地味ーーーに赤くはれてる…

もしかしてひび入ってる!?

 

 

{C33A76C6-8EE7-417C-A16A-6D4D9395AB0F}