お恥ずかしい話なのですが、私

 

3歳から25歳までずっと爪を噛んでました。

 

毎日少しでも爪が伸びてないかチェックして、噛みすぎて

 

爪の先に肉が盛り上がるくらいとにかく噛んでました。

 

噛み始めたきっかけは小さいころすぎて覚えてないけど、今思うと

 

両親に甘えられなかったストレスなのかなーと。

 

ある程度大きくなってから、周りからやめたほうがいいと言われたり

 

深爪ですねーと言われたりして、自分の爪が嫌いで隠すようにしていたり

 

爪噛み=自傷行為のひとつと知ってショックは受けたんですが

 

それでもやめられず、どうしたらいいかわからない状態でした。

 

そんな私でも、24歳で娘を出産し、娘に爪を噛んでる姿は見せたくない

 

と思い、爪噛みなおしたい!!とすがるようにたどり着いた先が

 

ジェルネイル

 

でした。

 

ジェルネイルって、深爪コンプレックスの私からすると、爪が長くてきれいな

 

手の人しかできないと勝手に思い込んでたし、何よりも、こんな深爪をサロンで

 

出す勇気がなかったんです。

 

でもでも、どうしてもなおしたくて、仕事関係で知り合ったネイリストのお姉さんに

 

思い切って相談してみました。

 

そしたら、思いのほかあっさりと施術してくれることになりハート

 

ジェルネイルは、私みたいな深爪治療目的で来るお客さんも多いそうで安心しました爆笑

 

それから26歳で初ジェルネイル体験をしてからすっかりはまってしまいラブ

 

しょっちゅうはできないですが、4か月に1回くらいのペースでネイルチェンジを

 

楽しむようになったし、噛みすぎてもう伸びないと思っていた爪が伸びるようになりました!!

 

20年超ほぼ1日も休まずに爪を噛み続けた私が、たった1回のジェルネイルで

 

爪を噛みたいと思わなくなったんですチュー

 

ジェルネイルは、マニキュアの上からジェルをぬって光で固めるので、その上から噛もう

 

と思っても全然噛めないし、何よりも、次回ネイルチェンジするときに爪が伸びたことを

 

ほめてもらいたい!!と思ったことで、伸ばすモチベーションをキープできたのが大きかった

 

です。


初ジェルネイルから5年くらい経ちましたが、今はジェルネイルがはがれてしまった素手の状態でも、噛みたいと思わなくなる不思議!!

 

私はネイリストの資格は持っていないし、効果や考え方は個人差があるので、私のように

 

あっさり爪噛みがなおるのはまれなのかもしれませんが、

 

私のように深爪に悩んでいる人がもしこのブログを見てくれていたら、深爪治療のきっかけのひとつになったら嬉しいなラブ

 

シンプルデザインであればお試し価格でできるサロンもたくさんあるので、ぜひ試してみてくださいね!!


{0E11C6F5-8D78-4716-A895-8E82689801EE}

まだまだ爪は小さいですが、私なりに爪のおしゃれを楽しめるようになりました♡