すこしずつ読者の方も増えてきたので、ここで私のプロフィールを書こうと思います。

 

~ななひよこのプロフィール~

 

1986(昭和61)年5月 愛知県名古屋市で

北海道出身の父、岐阜県出身の母の間に2人姉妹の長女として誕生

 

0歳のときに一度重度のクループ症候群にかかり命の危機があるも助かり

その後はめったに風邪をひかない健康優良児として育つ

 

1988(昭和63)年 妹が誕生したことをきっかけに2歳で名古屋市内の

別の区へ一度引っ越しを経験

幼稚園、小学生のころはとにかく学校でも目立たず

家でもずっと絵を書いているような大人しい子供で

成績は普通、友達同士の喧嘩の仲裁などをよくしていた

 

元々子供好きだったのと

中学生のころボランティアで保育園に体験保育に行くなどしたことをきっかけに

本気で保育士を目指したが、食うものも困るくらいの貧乏な家庭で育ったため

両親からは大学進学は難しいと言われ、悔しい思いをする

部活は運動音痴のくせに剣道部に入り、3年間汗臭い青春を送る

中3ではじめて彼氏ができ、恋愛にも目覚める

 

あまり深く考えず生まれたときに住んでいた場所のすぐ近所の普通科の高校に進学

剣道部に入部しようかと見学に行ったが弱小部すぎたため入部をあきらめ、

完全帰宅部となり、高1~高3の3月31日までアルバイトに明け暮れる

 

早く両親(毒親!)から離れたいと思った一心から高2で大学進学をあきらめ、公務員を目指す

高2の冬から自分で探した公務員の夜間専門学校に自費で通い、授業のあとに

アルバイトや夜間専門学校を掛け持ちし、高3の秋に国家公務員試験に合格する

 

2005(平成17)年4月 高校卒業後すぐ、某役所で国家公務員となる

 

2007(平成19)年9月  21歳のときに出会ったプロボクサーの彼と交際

2009(平成21)年6月  交際2年弱の23歳で入籍

2010(平成22)年3月  結婚式を挙げる

2010(平成22)年4月  妊娠判明

2010(平成22)年12月 24歳で長女出産 同時に育児休業取得

2012(平成24)年1月  長女1歳0か月で育児休業から復帰

2014(平成26)年3月  長女年少のときに夫の実家である愛知県の西三河地域に引っ越し

同時に敷地内同居生活開始

 

2017(平成29)年4月 係長職に昇進 

2018(平成30)年現在 現職として13年目

 

寅年、おうし座、A型

身長161センチ 視力は0.15くらい(乱視あり)

個性心理學は48番の品格のあるチータ 

 

 

●好きなこと

手帳いじり(あな吉手帳が好きすぎてインストラクターの資格を取ったほど!)

手書き

最新文具リサーチ

かばん集め

間取り図を見ること

カメラ(ニコンの一眼レフ所持、カメラ歴5か月の初心者)

お片付け

ミシンでハンドメイド

ビーズで作ったりする細かい作業

ピンク

ハート

リボン

ハローキティ

セーラームーン

血液型がO型の人

モノマネ芸人のネタを見ること

テレビゲーム

 

●嫌いなこと

運動(剣道やってたくせに)

数学(数字がとにかく苦手)

ポイ捨てを平気でしたり電車マナーが悪い人

声が大きい人

大勢の中で自分ばっかりしゃべる人

 

●資格

運転免許(オートマ限定)

秘書検定2級

漢字検定3級

整理収納アドバイザー2級

剣道初段

あな吉手帳術インストラクター

 

 

●アルバイト歴(かぶってる時期あり)

高1…弁当店

高2…スーパーの試食販売(派遣)、すし店、マクドナルド

高3…マクドナルド、和食レストラン