私、女として生まれてきたけど、

女特有の友達関係?が苦手です。

陰でグチグチ言ったり、仲間外れにしたり。

トイレも一緒に行っちゃうようなあれね。笑

 

中学生までは、一応周りに合わせてそれなりに友達付き合いもしたけど、

高校生になってからは、それすらめんどくさくなって

休み時間になっても誰とも話さないこともありました。

 

なぜか、小2あたりから喧嘩の中立役や相談に乗ることが多かったんだけど、

知りたくなかったお互いの嫌なところを聞かされたりして、私がモヤモヤしているのに

当事者同士はあっさり仲直りしているところを見ると、相談役は損しかないなと思ったり。

 

その考えは変わることなく大人になってしまったので、個人的に付き合うようなママ友はいないし、職場でも話す人は多いけど、遊びに誘ったりはしません。

さみしくないと言ったら嘘になるけど、めんどくさいことに巻き込まれるくらいなら今のままのほうがいいと思っていました。

 

別にいじめられたわけでもトラウマがあったわけでもないのに、こんな風に考えるなんて、私は変なやつなんだと思ってきました。

 

でも、手帳仲間に出会って、人付き合いなんかめんどくさいと思っていた考えが少しずつ変わりつつあります。

 

手帳カフェに行って、初対面の人と自分から話に行くことなんてありえなかったのに、それをしたいと思う自分がいる。

 

年齢も、住むところも、家族構成も全然違うのに、ただ「手帳が好き」っていう共通点だけで話が盛り上がっちゃう不思議な空間。

 

そんな手帳仲間が大好きです(#^^#)

 

これからもたくさんの手帳仲間と仲良くできたらいいな。