2015年は厄年かカナヘイ!?と叫びたくなるくらい嫌なこと続きで、こんな1年で終わっちゃうのか…と思っていた年末、たまたまテレビ番組であな吉手帳を知ってから私の人生は変わりました。

テレビを見た次の日にいちごさんの基礎講座を申し込み

 

2016年2月はロム専だったアメブロをはじめ

ななっちさんの手帳カフェに定員外で参加させてもらい

ゆめみさんの手帳カフェに参加し

たじっこさんの手帳カバーオーダー会に当選し、(なんと76分の5の確率!)

当選後にふわりさんのこども手帳基礎講座に参加し

ミシンを買ってハンドメイドを始め

 

4月は仕事で異動があり、残留したのは4人チームで私だけだったので精神的にはきつかったけどいい上司に恵まれ

シマリスを飼い始め

整理収納に興味を持ち始め

趣味で名刺を作り

夫が30歳になり

 

5月はとうとう自分が30歳になり

 

6月は青木千草さんのCITTA手帳講座に参加して手帳にワクワクをつめこむすばらしさを知り

ふわりさんの1年コース(6、9、12、3月)に参加し

 

7月は水越智恵さんと古橋優子さんのCITTA手帳講座に参加し

 

8月は個性心理学を学び

フリペフェスに参加し

 

9月はCITTA手帳オフ会に参加し

夫が(個人事業ですが)会社を立ち上げ

 

12月は名古屋駅のドラマにエキストラ出演し

とんとん拍子で話をいただき、念願だったあな吉さんご本人のマスター講座を受講でき

整理収納アドバイザー2級の資格を取り

娘が6歳になり

葉山リイナさん主催のあな吉手帳のオンライン手帳カフェに参加しました

 

(ほかにもほぼ毎月手帳カフェに参加してますが、数が多すぎるので省略あんぐりうさぎ

 

この1年はあな吉手帳をきっかけに色濃い1年になりました。

 

大げさですが、ただひたすら仕事と子育てと家事をする毎日で夢も希望もない日々を送っていた私が、手帳にワクワクをいれるという考えもしなかった行動でこんなにも自分の人生を変えることができるんだということを知り感動でいっぱいです。

 

ふだんは初対面の方の輪に飛び込むのは苦手なんですが、今年は思い切って興味のあるものは自分から進んで行動しました。

たまに「行動力ありますね」なんて言ってもらえたりしましたが、何も行動せずに「何かいいことないかな」って言ってるだけじゃいいことなんて来るはずもないし、ここで行動しなければ後悔すると思ったので。

 

私がしたいことのために娘を振り回したり、お金を使いすぎたことは反省ですが、後悔はしてません!!笑

 

この1年のできごとはすべて必然だと思っています。

 

1年間、私とかかわってくださった皆様、本当にありがとうございましたつながるうさぎ

 

来年もこんな私ですが、引き続きよろしくお願いしますカナヘイハート

 

   ななひよこつながる花1