かなり久しぶりのブログです。
前回、100ブログを書く!!と意気込んで書いてはみたものの、体調が悪くなったり試験勉強が入ったりで達成できず、放置してしまいました。
たくさんいいねをいただいたので消すのはためらいがあったので、一旦非公開にしました。
2ヶ月半ほどブログを書いていなかったのに、アクセス数が0になった日は1日もありませんでしたニコニコ
毎日誰かが私のブログを見てくれているんだと思うと嬉しい気持ちですラブ


前置きが長くなりましたがアセアセ
12月6日、7日とあな吉手帳のマスター講座を受けてきましたラブラブ
伝えたいことはたくさんあるんですが、文字にして伝えることが苦手なので、うまく書けるかわかりませんが、マスター講座を受けようか迷っている人に少しでも力になれればと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいですお願い


今回、全力でマスター講座をサポートしてくださったインストラクターのゆめみさんが夏にあな吉さんに交渉してくださり、マスター講座のお誘いをもらいました。
すぐに受けたい気持ちはあったけど、いざ受けられるとなったら
まだ手帳を使いはじめて1年も経ってない
他の手帳に浮気している
お金が貯まってない
仕事が休めるかわからない
などなど考えてしまって、一人で悩み、もうマスター講座を受けるのも辞めて、なんならあな吉手帳自体を辞めてしまおうかなとまで考えてました。
でも名古屋で開催してほしい!と希望していたたくさんの方の思いを叶えてくれたゆめみさんの気持ちとか、自分自身も、ここで受けなかったら後悔するだろうな…と思って、思い切って申し込み締め切り日にゆめみさんに正直な気持ちをぶつけてみました。
絶対に怒られるだろうなとビクビクしていたけど、ゆめみさんはそんな私の気持ちを全部受け止めてくれて、優しいお言葉をかけてくれました。
そのLINEを電車の中で泣きながら読んだ私は周りから見たら変な人だったろうなガーン
夫にも職場にも報告したら休暇もあっさりOKをもらい(むしろ職場の上司は、私が平日に2日連続で休むことがなかったので私か娘が病気なんじゃないかと心配してくれたくらい)
マスター前日は楽しみすぎて遠足前の子供みたいに眠れなくなってほとんど寝ないまま当日を迎えましたてへぺろ