6月18日の夜、CITTA手帳講座に参加してきました♡
場所は覚王山soba cafe日本の暮らしさんにて♡

講師は青木千草先生
↓↓↓

CITTA手帳は、りえぴーさんのブログを読んでから気になっていて、すぐに千草先生のブログを見て、まず手帳がほしいと思って抽選会に応募したら当選ラブ


{94FC5321-4644-4241-B7F6-5AA7C61F5D7B}

しかも欲しかった白~♡
手帳を手にしてからますます講座に行きたくなりました♡


あな吉手帳ユーザーの私が参加していいのか迷ってたけど、Facebookで今後千草先生の名古屋講座は減らしていく方向と聞き、次のチャンスはないかもしれないと思って参加しました。

結果参加してよかった♡

感想を一言でいうと
本当に心を動かされた講座でした

ただ講義を受けるだけではなくて、今回は実践メインの講座だったので、書くこと、話すことが中心。
ワクワクリストを書いているときに、千草先生に字がきれいとほめていただき嬉しかった♡

最初は緊張でガチガチだったけど、だんだん調子に乗ってきた私は、皆さん初めましての方なのに、私の生い立ちとか今の生活の悩みまで話してしまい…

皆さん嫌な顔せずに聞いてくれるし、とどめは一緒に参加されていた水越智恵先生の優しい声かけに、最後の方は泣くのをこらえるのに必死でした笑

参加者さんに、来た時と比べると顔が優しくなったねと言ってもらって照れる私(^^)

講座後の懇親会で、千草先生に
ひろちゃん、今幸せ?と聞かれて即答できなかった。

いつか胸を張って、
今とっても幸せです♡
と言えるようになりたいな。

今まで家族や他人優先で生きてきたけど、ちょっと考え方を変えて、上手に人に甘えたりして、私のやりたいことを優先する日も作りたいと思いました(*^^*)

千草先生、智恵先生、参加者さんとの出会いに感謝です♡
ありがとうございました♡