軽井沢旅行⑧ 『白糸の滝』 | お手紙

お手紙

書きとめておきたいこと

軽井沢の2日目は、ホテルのレンタル自転車を利用。



道が悪い場所もあったけど、自転車が気持ちのいい時季。



消火栓がアニメっぽい!


途中の駐輪場に自転車を停め、バスに乗リ『白糸の滝』へ。



小学校の宿泊訓練で来た時は、もっと大きな印象だった。

思ったりよりずっと小さいのね。



こんなに人がいっぱいいる場所なのに?!



山の上の方に行ってみたけど、

熊が怖いから、枝で音を出しつつ歌いながら歩いた。

そうそう出てこないよね…。



滝に戻ると、いかにも毒がありそうな毛虫が!

でも、あまりにきれいな緑で目が離せない。



ジィーっと見ていたら、ツノが出てきた!!!

毒を吹かれたら怖いよー!



名物の「岩魚の塩焼き」ももちろん食べました☆