今月から、体外受精にステップアップする我が家です。


私はピルを飲み始め、旦那は漢方をのみ始めました。味がマズイらしくてかわいそう。


先日は病院で大量の同意書をもらってきました。内容はちんぷんかんぷん。


説明するので次回はご主人も一緒に、と言われましたが平日だしたぶん無理だろうなぁ。


選択を迫られてるのが、先進医療となる

「タイムラプス」をするかどうか。


なんでも培養土さんがチェックする時に、環境を変えないままその箱の中で経過が見れるのと、1時間おき?に写真を撮っていくからどこでどうなったか状態が見れるものとのこと。


やれるものはやりましょう、という提案でしたが、最初から果たしているのか??妊娠率が上がるかも分からないらしいので頭を抱えてしまいました。


3万くらいだし、保険に先進医療特約が入ってれば申告出来るものだけど、一回で妊娠すればいいけど、これは体外受精をする度にすることになると思うと、最初から果たしているのかなー?とか。みんなどうするんだろ?


そんな中、我が家は家探しも並行しております。賃貸なので、購入したいな、と。


いつまでに、とか別に期限もないので、なかなか理想的な家に巡り会えず、堂々巡りしています。


子供が出来るかどうかも分からない中で家探し。賭けになるけどやっぱり3LDKは欲しいですよね。


赤ちゃんとおうち、どっちも手に入れるのは贅沢なのか!?


引き寄せられるように、今からイメージ膨らませておこう!!