【生後4日/修正30w2d】お目目開いた! | 現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

2020年3月、39歳で第一子の女の子を体外受精にて出産。第二子に向けての治療の記録(1回目…8w稽留流産、2回目…化学流産)と育児記録。アッシャーマン症候群になり3回目の移植で妊娠。第二子は全前置胎盤の為29週緊急帝王切開で出産しました。1365g極低出生体重児。

たくさんのお祝いコメント

ありがとうございます‼️

ひとつひとつありがたく読みました。

皆さん本当に暖かく…。

これからもよろしくお願いします!




早いもので、私は明日退院です。


チロの時は産後8日目でした。

これもコロナの影響で、

普段は帝王切開なら7日間のところ、

5日に短縮されています。


今日は退院診察があり、

少し貧血がある程度で

子宮の戻りや傷口の予後も良好。

とのことで退院の許可が降りました。


帝王切開の傷口も乾いたので

今日からこれでケアしていきます。


ちなみに縦切りで

前回のチロの時にケアを怠った為

ケロイドのようになってしまったのを

今回切り取って綺麗にしてもらいました。


初めて使いましたが

シリコンで傷口が守られている感がすごい!

まだパックリ行きそうで怖いので…💦



そして今の私、

もう、明日チロに会えるってことで

ルンルンが止まりません🥳


私の入院中、本当にいい子で

イヤイヤも、ママー!もなく

旦那と仲良く楽しく暮らしていたようでした。


2度ほどLINEのビデオ通話しましたが

「ママー😀😀😀」とニコニコで

反応してくれて、寂しがるとか泣くとか

ありませんでした。


なにそれー🥲

もうちょっとママが恋しいモード

欲しかったなぁと複雑ですが💦



さて、NICUのぴぽですが、

一昨日、面会に行った時に

頑張ってお目目開けてくれました!

看護師さんも

「初めて見ました」って言ってて、

ママ来たのわかったのかな?って🥹




私の声がキモーい🫠🫠🫠



チロの時、あまりうまくいかなかった

母乳育児ですが、

小さく産んでしまったので

最大限母乳育児を頑張りたいと思っていて

3時間おきの搾乳の日々です。


まだまだ量は少ないですが

回数を重ねる毎に徐々に増えてきて

搾乳するのが楽しみになってきました♪