【10w3d】妊婦健診① | 現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

2020年3月、39歳で第一子の女の子を体外受精にて出産。第二子に向けての治療の記録(1回目…8w稽留流産、2回目…化学流産)と育児記録。アッシャーマン症候群になり3回目の移植で妊娠。第二子は全前置胎盤の為29週緊急帝王切開で出産しました。1365g極低出生体重児。

クリニック卒業から11日!

やっとこの日がきたー



出産予定の病院での妊婦健診初診でした。



このご時世、

どこの病院も入院中の面会はNGだろうし

何かとハイリスクなので

大きな病院が安心。

NICUもあるし。

ということで

自宅近くの大学病院に決めました。


なんとここは

チロの時に幻となった

お祝い膳🥂が出るのです!


大学病院なのに珍しい!



受付を済ませて

採尿、診察とスムーズに進みました。


内診では

11日ぶりのぴぽが

フワフワ、うにょうにょしてました。


手と足がはっきりしてきて

2頭身が可愛かったです。


大きさは33.4mmで

週数相当ドンピシャ。


ほっとしました。


軽いつわりや疲れで

横になってると

容赦なくチロが上に覆いかぶさってくるので

ぴぽ潰れちゃうんじゃないかと

ハラハラしていたので💦



やや詳しく内診してもらい

特に異常は無し。


先生とのお話では

胎児スクリーニングや

NIPTのお話がありましたが

色々と考えた結果

受けない事に決めました。



そして予定帝王切開での出産になるので

出産日を決めてきました。


37週後半から38週前半くらいで

選んで下さいと言われたのですが

その期間、私と旦那の誕生日と結婚記念日が

まるっと該当するのです(笑)


さすがに誰かとかぶらせるのは

アレかなと思い

その期間の大安の日を選んで

8月30日に決めました!



こんな選び方で大丈夫だったかな…😅




さー、次は4週間後…

長い!!

長すぎる!!


エンジェルサウンズの出番かなー。




今日のエコーです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印