【28w0d】8ヵ月突入 自宅安静or入院 | 現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

現在42歳ちーの妊活記録と娘たちの成長記録

2020年3月、39歳で第一子の女の子を体外受精にて出産。第二子に向けての治療の記録(1回目…8w稽留流産、2回目…化学流産)と育児記録。アッシャーマン症候群になり3回目の移植で妊娠。第二子は全前置胎盤の為29週緊急帝王切開で出産しました。1365g極低出生体重児。

こんにちはガーベラ

今日から8ヵ月、妊娠後期に突入です。

今日も今日とて病院へ。
昨日の産院からの紹介で、周産期医療の設備が整っている総合病院。

最近建て替えられて、名前もおしゃれな感じになってピカピカですキラキラ

母の友人曰く、ここも食事が美味しいらしいナイフとフォーク
(食べることばっかだな)


もう、入院になってもいいように、
ある程度の入院準備はしてきました。

そして、診察ですが、
子宮頸管長21mm…ガーン

昨日から3mmも短くなってる…
内子宮口もくさび型に広がってた。

続いてNST(ノンストレステスト)で
お腹の張りを見ると、40分の間で一度も張らず。
朝飲んだウテメリンが効いてるのかもしれないということでした。


先生の判断は、
NSTで張りが見られなかったので、
1週間様子見。となりました。

多分、いずれ入院てことになると思うので
いっそ入院したかった思いもありますが、
1週間安静頑張ります。



帰りは私だけ自宅に戻り
母と父で西松屋に出産入院グッズや赤ちゃんグッズを買いに行ってもらいました。

LINEでどっちがいい??って
逐一写メ送ってくるから面白かった(笑)