ホップステップ ジャンプステージ2024/2/11・12日 | 東大阪市中石切町にあるyukutomo音楽教室のブログ★

東大阪市中石切町にあるyukutomo音楽教室のブログ★

はじめまして♪
東大阪中石切にあるYukutomo音楽教室です★

少しずつお教室の事を更新致しますm(__)m★
素敵な先生ばかりの、温かいお教室です(*^^*)

東大阪市中石切町にある音楽教室

Yukutomoピアノ・幼児リトミック教室

行友 美由貴です音譜



ホップステップコンサート金賞受賞者のファイナルステージ

ジャンプステージ

LICはびきのホールM


二日間皆さまジャンプステージおめでとうございました



ファイナルステージではレベルが上がり入賞する事はとても簡単ではありません



今日まで一生懸命に頑張って来ましたので



色々と感じたことを次に繋げて欲しいと思います



結果

11日レベルA



未就学児 Kちゃん


初めてジャンプステージでの出場権をいただき

Kちゃんは頑張りたい!と自分の意思で挑戦しました♪

小さなお手手🖐️でしっかりした音を奏でるのは難しいけど、出来ないからやらないではなく!出来るから頑張ろう!と練習しました

入賞には届きませんでしたが、本番が1番上手に弾けてたくさん褒めてあげましたにっこり

トロフィーが欲しいからまた頑張ると宣言アップ

頑張って行こうね!





小学1年生 K君

銀賞受賞おめでとうキラキラ

K君はコンクールと言えばジャンプステージで1番賞がいただきたかったかな?

少しずつ他のコンクールも挑戦しながら色々と経験出来た1年だったと思いますにっこり

弾く事だけではなくレッスンでの学ぶ姿勢も厳しく私に注意されて凹んではお母さまのサポートもあって頑張って来たK君

本番は少しミスして演奏後とても悔しそうにしていました。この気持ちを忘れないでね!




小学3年生 Y君(杉本先生ご指導)


杉本先生より

初めてのステージで頑張ってきただけに入賞出来なかったことは悔しかったと思いますが、それをしっかり受けとめて次にしっかり繋げていってほしいと思います。

この曲を選んでから、この曲と向き合い、どんな風に演奏すれば良いのかをぎりぎりまで模索し、細かい所まで気を配れるようになりましたね。

発表会とは違い、演奏だけではなくメンタル面や自分の気持ちをコントロールしたり思っているより大変なことにも気を配っていかないといけないですが、これからも成長できる舞台にはどんどん挑戦してほしいです。





小学4年生 Y君(小西先生ご指導)


小西先生より

まだピアノを始めて少しのYくんですが、今年度、初めてホップステップにチャレンジしました♪

普段のレッスンとは違い、先生に厳しいアドバイスを受けながらもよく頑張りました。

ジャンプステージでは流れ良く弾く事が出来ましたね☺️

結果は入賞とはなりませんでしたが、1つの曲にじっくり取り組み、また拍子感を取るのも上手になりました✨

この悔しさをバネにまた先生と頑張りましょう😊✨




小学2年生 Aちゃん
とても頑張ってジャンプステージをドキドキしていましたがインフルエンザにかかってしまい欠席になりました
お大事にしてくださいふとん1


レベルE




小学4年生 Kちゃん

金賞受賞おめでとうキラキラ


Kちゃんは本当にピアノの練習はたくさん頑張って来ました♪それでも一つの曲との向き合いは簡単ではなくあせる上手に弾けなくて涙する時は多々あります。まだまだ学ぶことは続きますので努力する事!と優しい気持ちは忘れずにねにっこり

コンクールが続くと緊張でストレスを感じやすくバランス崩してしまうので舞台で弾ける事を自分のために喜びを感じてね!






中学2年生 Hちゃん


銀賞受賞おめでとうキラキラ

Hちゃんの目標は金賞でしたが前回のコンクールより成長出来た演奏だったと思います

あらゆる場面もHちゃんが奏でたい表現が出来るように問いかけています

ピアノが好きで真面目に向き合って、失敗もたくさんありますが家族皆んなの応援がのびのびと頑張れていると思います!また目標に向かって頑張って❗️



12日レベルB


小学1年生 Mちゃん(小西先生ご指導)


小西先生より

去年から沢山の舞台経験を積み、実力が付いてきたと思います。

今回は受賞とはならず悔しい思いをしたと思います。

でも、体調も万全ではない中、最後の最後まで頑張る姿に先生は成長を感じました。

Mちゃんが弾く綺麗な音色がもっともっと響き渡るようにまた一緒に頑張ろうね♪






小学3年生 Aちゃん(小西先生ご指導)

銀賞受賞おめでとうキラキラ


小西先生より

Aちゃんは去年より前の先生より引き継ぎ指導させてもらっています♪

持ち前の明るさにピッタリあった曲で楽しく弾く事が出来たのではないかな?と思います✨

指や、腕がもっと安定して弾けるようにまたレッスン頑張ろうね♪♪

終わってからのAちゃんのとびきりの笑顔が先生はとても嬉しかったです✨

お疲れ様でした☺️



レベルD


小学2年生Rちゃん・Aちゃん


コンクールも少しずつ難易度が上がって来て1曲の弾く分数が長くなれば集中力がもたなく、間違えたり歌えてなかったり難しいですね!

乗り越えるために模索中ですあせるあせる

失敗はしないと強くなれないおーっ!Aちゃんは今は本番で全く力が発揮出来ていません!質の良い練習を頑張って欲しいですにっこり

Rちゃんは初めて舞台で弾く曲でしたので緊張しましたね!すぐにコンクール本選が控えているので良くなるように練習していきましょう!



皆さまお疲れ様でした

ご父兄の皆さまにもご協力いただき有難うございました

毎回お伝えしていますが、結果は日が経てば同じではありません!努力無しでは良い結果も維持は出来ません!悔しい気持ちは次に向けてじわじわと練習を頑張って欲しいです!


努力しても目標には届かない時もあると思いますがコンクール評価だけで上達は決まる事ではないので

挑戦する気持ちはどんどん持って欲しいですにっこり



Yukutomo音楽教室

090-1598-8004

ゆくとも みゆき