とん平と家族になって、今日で1週間になる。



新しい環境や新しい人に慣れるまで、時間が必要だということは承知の上。



兄弟の中で丁度中間くらいかな?

早い子は、すぐに家猫になり、保護されてから2ヶ月目?くらいの譲渡会に出てる子もいるし、いまだにとん平以上に難しい子もいる。



慣れるまで半年?いや、1年は必要だと思っておこう。




そのつもりで里親に応募をした。




中々慣れないところも愛おしいと思えたから目がハート




とは言え、同じ譲渡会に出てた子が、すぐに新しい家に馴染んでくつろいでる姿を目の当たりにすると「とん平は家に来て本当に幸せなのだろうか」と自信をなくす日もあった。



保護の経緯、その時の年齢、性別、性格でも全然違うから、慣れに差があって当たり前なのにねにっこり



私も、早くとんとんがくつろいでる姿を写真に撮って、代表や預かりママさんを安心させたい悲しい



今は、とんとんが落ち着くことを最優先にしているため、写真はなるべく控えている。何よりとんとんにクッションの下から常に監視されている状態。くつろいだ写真なんて夢のまた夢。



そして、とんとんを迎えてからというもの心配の連続。


ご飯が減ってない悲しい

お水の減りも少ない悲しい

トイレにお宝がなかった悲しい

ずっと隠れてる悲しい

人がいる前でご飯を食べない悲しい



上げればキリが無い。



そんな中、譲渡した後も気にかけてくださり、代表、預かりママさん、里親ママさん、ちゅーらーの皆さま、更にこのブログで知り合えた皆さまに支えていただき「大丈夫」「家はとんとんのペースでいいんだニコニコ」と思えるようになりました。



とん平以上に手がかかる女不安



とん平を迎えからというもの、こんなに温かくて優しい世界があったのかと思う日々。



いつも本当にありがとうございますニコニコ