うー目がかゆいー

皆さまこんにちは。とんとん主です。


実は私、最初は

「かわいい子猫ちゃん」

を探してました。


でも、行き着いた先は

「とん平」

寧ろおじさん爆笑


里親募集サイトで、子猫の募集をしていた団体

「府中猫の会」

を調べたことが事の始まり。


Instagramをされていたので

他の猫も見てみようと思い見てみたら


割と新しめの投稿に、目つきの悪い

かわいいフォルムのとん平猫しっぽ猫あたまがいた。




ドタイプ目がハートキューン


YouTubeもされていたので、

譲渡会用の動画で、動くとん平を見たら

あれよあれよとドハマりし

過去の動画を全て見漁った。


そこには、とん平と、

とん平の兄弟や仲間を保護するまでの

動画もアップされていて泣泣泣



保護後、代表宅のダンボールハウスで

1番大きな体なのに、怖くて誰よりも

奥を陣取ってたとん平さん。




※Youtube 「ちゅー猫チャンネル」より



たまたまかな?笑



とん平出演の動画を一通り観た後

もう既に、とん平にしか目がいかなくなっていた。



兄弟や仲間たちは、バッタバタと

チュールにやられていく中

とん平のチュールに屈しないその姿勢。



Youtubeで、とん平の豊かな表情と

(主にはそう見えている上矢印

体が大きいのに怖がりで

優しい性格なんだってことがわかった。



最後に、預かりさんのInstagramを拝見し

これが後押しとなり、沼ってしまった。



とん平がいい。



かわいい子猫じゃなくていい。



とん平がいい



そうと決まれば、

まるでプロ野球ドラフト会議の如く

里親になるために動きます。



つづく