第二子妊娠 | ちぃこのブログ

第二子妊娠

どうやら妊娠したようです。生理も4~5日くらい遅れていて、最近旦那にデブだといわれ、(これ関係ないか。)なんか気持ちが悪かったので、8日火曜日に妊娠検査薬にて、陽性がでました。二人目がそろそろ欲しかったので嬉しかった[みんな:01]
でも二人目はよく流産しやすいときくので、家族のみ報告[みんな:02]

水曜日、ランチでしたが、全然大丈夫!昼間は大丈夫みたい。でもお腹が減ると、お腹いっぱいになると気持ちが悪い。あと夕方。疲れるからかな。
夕飯は豆乳なべの残りでつけ麺。美味しいけど、気持ち悪くなっちゃって早めに就寝。

木曜日は朝からゆーがぐずぐずさんで起きました。5時くらいからだらだらとぐずるので叩き起こして、あたしも起床。眠いし、きもいしで、ソファに横になりました。
この日もランチ。やっぱり昼間は、わりと平気。でもクローズくらいになるとお腹すいてか、気持ちがわるくなったな。ごはん食べてる時はいーんだけど、食べ終わるとまただめ。
家に帰って、夕飯つくらないとと思ってるけど、動けず。旦那が帰ってきてから皆でお風呂、ごはん。誰かとしゃべってると気が紛れるので、気持ち悪いの一瞬忘れちゃう。夕飯はポークソテーともやしと蒸し豚。どっちもポークっていうね。あまり食べ過ぎはよくないので、控えめに。でも食べ終わるとだめね。さっさと洗い物して、就寝。

金曜日、今朝も気持ちがわるいよー。おえってなりました。そしたらゆーが真似しました[みんな:03]
まだ吐いてません。
朝はごはんも食べたくないけどおにぎりなら食べれそうなので、毎朝おにぎり。昨日は納豆巻。あったかいごはんがNGなのか?!
ランチの時も少し気持ちが悪いけど、飲んだり食べたりでいけました!飴はいいかも!夕方までの元気な時間に夕飯作り(^-^)中華丼かあんかけ焼きそばにしたかったので、あんかけをとりあえずつくりました。豚肉が食べたくなかったので、冷凍してあった海老で。ごはんまで、おにぎりや、おせんべいをたべて気持ち悪いのを紛らわしているところです。しかし、その後気持ち悪さが、続き、ついにトイレにかけこみました。でも吐けず。お風呂はいって、またトイレ駆け込むが、吐けず。ごはんも食べれないので、旦那にゆうを任せて横になってました。旦那はごはんを温め、食べさせ、初めて歯磨きもしてもらい、寝かしつけまで。助かった~。ありがとう。こらから先しばらく続くかと思うと気が重い。けど赤ちゃん元気に育ってる証拠だよね。ふぅー。





iPhoneからの投稿