ふんわりリボン
2018年に入籍した
chippe(ちっぺ)と申します流れ星
アラサー共働き夫婦です٩( 'ω' )و 
2019年3月妊活開始→翌月妊娠発覚ヒヨコ
現在妊娠7ヶ月うさぎ
自身が経験した妊婦健診や
気ままな夫婦の日常を記しています
ふんわりリボン




おはようございますちょうちょ


いつのまにか
予定日まで100日を切っていました。


仕事着で7号の
シャツを着ているのですが、

お腹辺りのボタンをとめると
ぴちぴちで弾けそうハムスター

妊娠5、6ヶ月の頃、
結構お腹出てきたなぁ…
と思っておりましたが

そんなの比じゃないですね真顔

ブログに書いてた自分が
なんか恥ずかしい。

これからまだまだ
大きくなるんだろうけど風船

胎児が男の子か女の子かで
お腹の出方が違うという話、

よく聞きますよねニコ

私自身はお腹よりも
自分の顔がなんとなーく
女っぽいなぁと初期の頃から
感じるようになりました。

本社にいる人事部長のオカマが
私の顔をまじまじと見て

お腹の子は女の子と当てたのも
そのためなのかなぶー??
と少し納得してしまいます。

明らな変化として、

妊娠前はピンク色のシャツ(仕事着)
あまり似合わなかったので
白やブルーばかり着ていたのですが

今はピンクを鏡の前で着て見ても
違和感を感じないので
抵抗なく着れています。

あと、顔が毎日安定しているので
ブスの日が少ない気がします。
(今日、なんやぶっさいわって日
妊娠前は1週間のうち何日かあった。
そーゆー日ないですかぶー⁇)

私の場合、妊娠における
肌荒れ等のトラブルは皆無なので
それもブスに遠のく要因のひとつかも。


話は変わりぽってりフラワー

昨晩、夫が

『現場でのお客様満足度が
高かったとかで表彰された』

と言っていたので

『部署単位で?』

と聞いたら、個人だそうで。

報奨金かなにか貰ったのかなキョロキョロ?

自慢とかそういったことは
あまり口にしない夫なので、

私にこういったことを
報告してくれるのは嬉しいですし

夫が他者に評価されるのは
私にとっても大変喜ばしいこと。

基本的に人当たりのいい夫なので
好き嫌いが激しい性格の私の母にも
気に入られており、

先日の両親とのお食事会でも
終始和やかな時間を
過ごすことができたので
それも有難く思っていますお願いキラキラ

毎日、国家資格の試験勉強を
夜中から早朝までやって

仮眠をとって仕事へ行き
お客様に良い評価をしてもらって

両親や私(のわがまま)にも
嫌な顔をせず付き合ってくれる…

本当よくやってくれているので、

自分の欲しい服ばかり探してないで
夫に新しい服でも買ったげないと真顔

(夫、結婚前は知り得ませんが
結婚後は無駄遣いとは無縁の人で
服もほとんど買わないのです。
買ってもユニクロとかその辺…)

私は夫にしてもらってばかりで
果たして彼になにか
与えることが出来ているのだろうか…

夫より1日でもいいから
先に逝きたいと言う人の気持ち、
今ならよくわかります。

ま、数年後も同じことを
言っているかどうか
定かではありませんがぶー

では、お仕事行って参りますバイバイキラキラ