ふんわりリボン
2018年に入籍した
chippe(ちっぺ)と申します流れ星
アラサー共働き夫婦です٩( 'ω' )و 
2019年3月妊活開始→翌月妊娠発覚ヒヨコ
現在妊娠5ヶ月うさぎ
自身が経験した妊婦健診や
気ままな夫婦の日常を記しています
ふんわりリボン




おはようございますちょうちょ

前回、

オカマとのやりとりの記事で
チラッと書きましたが、


胎児の性別は
まだわかっていません真顔

4週間前の妊婦健診で(14wぐらいかな?) 
私からは医師に聞きませんでしたが、

医師の方から
『性別は次回の健診でわかるかも』
というお言葉を頂きました。

性別に関して知りたい気持ちが
ないわけではないのですが、

当日の超音波検査において
胎児の向きにより判別しにくい
ケースもあるだろうし、

医師としても
安易な回答は避けたいだろうな…

という気持ちがあったので
私から聞くことは避けました。


以前、妊娠初期の段階で
アメンバー限定記事には
書いているのですが、

ワタクシとしては
最初の頃からなんとなーく

『こっちだろうなキョロキョロ
という感覚があります。

先日、本社から
こちらの営業所に来てくれた
オカマは私の顔をまじまじと見て
女の子だと断定していたので

その話を夫に伝えると、
夫は『じゃあ、女の子かな』
オカマの勘に乗っかっていました
(謎にオカマの説得力半端ないな真顔)


実は次回の妊婦健診とやらが
本日の午後からあるのですヒヨコ
(前回の健診からもう4週間も経っていたのねびっくり)

もちろん、
私から医師に聞くことはないですが
もしかしたら性別がわかるかも。

オカマの勘、
当たるかなキョロキョロ??

どちらか知りたい気持ちもありますが
まずは、無事生きてるかどうかの方が
私としては知りたいところ。
(いつも最悪の事態を念頭に入れてます)

では、お仕事行って参りますバイバイキラキラ