ふんわりリボン
2018年に入籍した
chippe(ちっぺ)と申します流れ星
アラサー共働き夫婦です٩( 'ω' )و 
2019年3月妊活開始→翌月妊娠発覚ヒヨコ
現在妊娠4ヶ月うさぎ
自身が経験した妊婦健診や
気ままな夫婦の日常を記しています
ふんわりリボン


こんばんはニコニコ流れ星

14w6d
今日は妊婦健診へ行きましたヒヨコ

そこで気になっていたことを
担当医に質問キョロキョロ!

12w1dの時に本院の方で
初期超音波スクリーニングを
して頂いた際、医師から

『12wの大きさとは思えないので
出産予定日は早まると思うよ』

的なことを伝えられたので、
聞いてみることにしたんです。


私の考えとしては、

出産予定日が早まるのなら
産休を取りはじめる日も
自ずと変わってくるんだから、

そこんとこ宜しくお願いしますよ真顔!!
ってな感じなのです。
(大きなお腹で往復3時間の通勤は気が滅入る)


結果、
出産予定日は変わりま…

せんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


担当医曰く、
確かに最初の頃から
少し大きいなとは思っていたけど

妊娠前の生理日も
きちんと把握しているし
出産予定日を
変更するほどではないとのこと真顔

本院で初期超音波スクリーニングを
して下さった医師は、

かなりシビアに診るから
そう言ったのかもしれないね、とも。

さて、今日撮っていただいた
胎児の動画です。



今回、経腹超音波と経膣超音波の
両方を診て頂きました。

心臓も元気に動いているとのことで
それを聞いてひと安心照れ

『普段生活していても
胎児がお腹の中で
ちゃんと生きてるかどうか
わからないので心配になるものですねニコ

と言うと、

『皆さんそうおっしゃいますニコ

と先生。

次回の妊婦健診は
4週間後だそうですヒヨコ


あ、以前にも
少し書いたと思うのですが、

うつむきで寝るような体制で
上半身を少しだけ上げて
恥骨を布団に押し当てる様な感じだと


胎児の心臓が動いているのが
すごく良くわかりますニコ

これ、だいぶ初期の頃から
言ってることなんだけど、

同じ感覚
味わってる人いるかなキョロキョロ??

では、寝ます。
おやすみなさい流れ星