地震大丈夫でしょうか。

関西では白浜の海水浴場も閉鎖になってますね。








就学先に地域の小学校を選んだ大きな理由の一つとして、災害時の避難所であるというものです。








今のぴょんぴょん君なら小学校に避難できると思います。長い期間は無理ですが、少しの間なら慣れた所、お友達がいるのでなんとかなると思います。








知ってる子が騒ぐのと、知らない子が騒ぐのではまた感情も違ってくると思うので、ぴょんぴょん君という子がいる事を地域の人にも知ってもらっておくのはとても大事だと思っています。









我が家の親族も正月の地震で被災しています。いつ家に戻れるのか。先が見えません。

障害ある子供との避難生活…対策しておく必要を痛感しました。