うちの息子は電車が大好き。

乗り鉄、アナウンス好きです電車


喜ぶだろうと思って一年に一回は

新幹線に乗って旅行する新幹線前


普段から電車に乗り慣れているので、

乗車中はとても静かにニコニコしている。


ただ、彼にとっては電車に乗るのが目的なので、

駅から離れた瞬間ブチギレムキー

観光なんて興味無し!


食べる事は大好きなのでとにかく

貢ぎ物ソフトクリームをして機嫌をとる


ひとりっ子だからできるよなぁと思いながら

パァパァお金飛んでいく泣き笑い札束

気前よく使うのでなんかもうお金持ち気分(笑)


両親も旅行の楽しみは食べる事なので、

最近は食べる事、その土地の電車に乗る事を

メインにするようになった。


一度楽しい経験ができると、親の都合にも

少しずつ付き合ってくれるようにOK


外に出かけるのは大変だけど、

小さいうちから経験するのが

とても大事だなと思う。



広島のこのホテルが最高すぎた。



海側の部屋は厳島神社の鳥居が見えるけど、

電車好きの子はぜひ山側に。

山陽本線ビューです。

テレビはキッズチャンネルあり、
子供アメニティも豊富!おもちゃや絵本まで!
夕食のお子様ランチのステーキが
大人と同じ美味しさというびっくり

そして親は風呂上がりと夕食で
アルコール飲み放題生ビール生ビール生ビール
息子の機嫌も良くて最高の旅行でしたキラキラ

5と0のつく日クーポンとか他のクーポンを
駆使してお得に泊まれました。