『  博多郵便局  』


〒 812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1(JRJP博多ビル1階)





郵便窓口8つ、
貯金窓口7つ
相談窓口2つ、
待合用の3人掛けの黒い椅子が貯金コーナーだけで4つありました。
案内係の女性局員さんがいらっしゃいました。




私の視界に入るだけでお客さんが25人いらっしゃいました。




天井から吊るすタイプのテレビではNHKが流れていました。


← 博多駅の地下街、市営地下鉄乗り場付近の様子


ラグビーワールドカップ  アメリカvsフランスの日だったので外国人観光客もいっぱいいらっしゃいました。


スタンプを買っていらっしゃいました。
(*´ω`*)


...この郵便局巡りは約1年前の訪問をぼちぼち上げています。

昨年の9月、福岡はラグビーワールドカップの招致でたっくさんの外国人観光客が来福して下さって、それはそれは賑やかでした。

それが今年はコロナウイルスという未知の病気で全世界的に危機に陥っていようとは全く予想だにしてませんでしたよね...(´;ω;`)

8月に東京オリンピックを終えて、
ちょっと祭りの後みたいになっているんだろうなぁ~と呑気に考えてました。

何が起きるか分からない世の中、
来年は、

去年はコロナの薬が開発されてなかったけん、大変やったよね~

と笑い話になっていて欲しいですねっ!
(っ`・ω・´)っ




゚+。:.゚.:。+゚閑話休題゚+。:.゚.:。+゚


博多駅の博多口にあるOIOIの前には、
♡形のポストがあります。




こんなポストから送られたラブレターなら思いも通じるかな~?

て、今時、ラブレターって書く人がいるのか謎ですね。(笑)



頂いた局名印、スタンプはこんな感じです。





今日もお立ち寄りいただきありがとうございました♡

明日もお立ち寄りの皆さまに素敵なことが起きますように(´▽` )☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**




『 Hakata post office 』


8-1, hakataeki cyuoh gai
hakata-ku,
fukuoka-city,
Fukuoka,  Japan
812-0012





This post office was huge!!!

Many customer were in there.


↑  Hakata station

It's a game day of Rugby world cup USA vs France, I looked some foreign sight seener in this post office.



Stamp is below....




Thank you so much for your visiting.
See you next time.

I hope everything going well for you.
Have a beautiful day!
☆(*⁰▿⁰*)☆