原田マハ  「でーれーガールズ」




**  美味しいもの 1  ** 


原田マハさん作「でーれーガールズ」繋がりで、
主人公達がよく食べていた「エビめし」を夕飯に頂きました。
← 写真お借りしました


主人公達が食べていたお店は無くなり、今はその復刻として百貨店の食堂で食べられるとネットで読んだので、そちらに向かいました。




この日、同じフロアで「関西のうまいもの市」的な催し物があってたからか、百貨店の食堂はがら空きで、
私だけのお店になっちゃってました~~~(≧∇≦)




予想以上にこってりしていました。
でも、見た目の色ほどは苦くはなかったです。


美味しくパクパク食べました♪
エビがでっか~~~い!!!




何かが生まれそうな位にお腹いっぱいになりました。

ご馳走さまでした (≧人≦)


** 美味しいもの 2 ** 


これまた「で~れ~ガールズ」に出てきた岡山市のソウルフード!?

デミグラスソース丼を食べてみたかったので、市内の有名店に行きましたよ♪




あっという間に満席になるらしいというネット情報を参考に、
夜の営業開始早々にお店に到着しましたよ (о´∀`о)ノシ




食べ残すと大変失礼なので、
ハーフサイズを注文しましたよ。




こっ!

これはっっっ!




!Σ( ̄□ ̄;)



見た目程、こってり~~~ではなく、
豚カツもペロリと食べてしまいました!!!




ご馳走さまでした (≧人≦)


でも。


...も少し大きいサイズにしても良かったなぁ~。
(´・ω・`)



まぁ、生まれるぐらいお腹いっぱい食べずに腹八分目ぐらい、

あ~、もう少し食べたかったなぁ~
(^◇^;)


ぐらいで主食はstopして、
スイーツ部活したいので、これはこれでOKとしましたよ。


でも、この味を家族と分かち合いたかったので、次の日のお昼に持ち帰り予約をしました。

次の日、帰りのJRに乗る前に受け取って帰りましたよ!
(*´∇`*)




別府の「とり天」と言い、

今回の岡山の「ドミグラスソース丼」と言い、

旅行先のご当地の美味しいおかずをテイクアウトして帰って、
帰宅した日の夕飯にしてしまうパターン、最高ですっ!!!
ヽ(≧∇≦)ノ


旅行に行く時は保冷バック、必須アイテムですねー。
( *´艸`)


ドミグラス丼屋さんを探し回る途中で「犬」に会いましたよ!




ワンワ~~ン(о´∀`о)
見上げる姿が可愛らしいですね♪




おばあさ~~ん、着物とってあげて~~(^o^)




コケコッコ~(о´∀`о)



「猿」はどこにいたなかな?
(゜Д゜≡゜Д゜)?


こんな感じで、
原田マハさんの本「で~れ~ガールズ」の聖地を回る2019夏の青春18きっぷ旅@岡山  これにて終了ですっ!


行きは青春18きっぷでしたが、
帰りは新幹線です♪


時間と身体のご都合で(笑)



今日もお立ち寄りいただきありがとうございました♡


明日もお立ち寄りの皆さまが
心も身体も健やかな1日をお過ごしになられますように☆人(*´ω`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**


2019夏に続き、
2020春も青春18きっぷを使って、神社仏閣・郵便局巡りをするのを楽しみにしていました。



が、


2020春は新型コロナ感染予防の為に
全国的に緊急事態宣言が出され、
外出自粛規制生活へ...。


2020年6月になり、ようやく外出自粛規制も解除されましたが、まだまだ第2波が心配です。(´・ω・`)


在宅勤務中、友達に教えてもらった福岡県南の方言を巧みに話す「自粛犬  花ちゃん」の動画に爆笑して、
(≧∇≦)ノシ


外出自粛生活頑張りました♪
今も出来る限り自粛しております。
← シリーズ6まで上がってたかな?




http://www.youtube.com/watch?v=wucosTb1n2U

すみません。
うまいこと動画貼れない未熟な私です。
(´・ω・`)

でも笑えます。
特に福岡県民、県南に知人がいる方々w