この1ヶ月ほど調子の悪かったニコ。

なかなか布団から出てこなかった。少し話を聞いてもよく分からない。一言「疲れた」と。とにかく布団から出られなく、青い顔をしていた。

 

私は何も言わず、ただただ見守った。

で、少し前から復活。午後からでも学校へ行ったり、必要な授業はなんとか1時間目から出ていた。しばらく五月雨だった塾へも行き、今朝は朝から学校へ。

 

なんかね〜。

これがイチコのときに出来ていたら、また違った未来があったのかなと思ってしまうんだ。

焦ってしまったんだよな。

あそこで思い切ってゆっくり何も言わずに2ヵ月くらい休ませてあげてたらとか。

診断書出せば行けたのかも。

 

毎日毎日湧いて出てくるきりがない「たられば」

 

にっこり「高校は今までの学校生活で一番楽しかったんだ」

3週間しか行ってないんだけどね。

もう少し心が回復してから高校生活が始まっていたら。。。あの時の生理がかぶってなかったら。。。無理に送ってまで連れて行かなければ。。。

 

ニコニコ「勉強して、緊張感ある試験とか、そういうのまたやりたいんだ」

 

さて、どうしましょうかね。

口を出しすぎないように、見守りつつ、聞かれたらある程度道を示すくらいはできたほうがいい??

共テ受けるような道に進むなら、今から塾なり行かないと間に合わないよ〜と思ったりもするけど、別に浪人だってできるんだし間に合わないなんてことはないのかも。どうしても前のめりになってしまうけど、お口チャックで頑張ろう。

 

やっと始まったアルバイト。

短時間だけど毎日勤務が入り、覚えることたくさん、一緒に働く人は5人くらいでみんな良いお姉さん&おばさん(いまのところね)、心配していた敬語使えないのもそんなにがっちりじゃなかった、まだお客さんの目を見て話すのは怖いけど(これは慣れる)

 

短時間しか働いてないけど、よく眠れるし、すごい食欲。

社会に出るリハビリとして、続いてほしいな~。