レポートもスクーリングも頑張って全部履修したのにね。

最後の認定テストには行けないかもしれない。

 

残念ではあるけど、仕方ないよね。

この約1年でよく思い知った。本人が動かないとどうにもならないことを。

 

生理、PMSがひどいのに治療の婦人科は行きたくないし、メンタルクリニックも行きたくないし、口ばかりで昼まで起きないし、外にも出ないし、きちんと食事しないし。

それでいて、夜眠れないのがつらいとか、生理痛がつらいとか、病むとかいろいろ訴えてくるじゃない。

どういう顔で聞けばいいんでしょうかね。

「あたりまえだろ」以外の言葉が見つからない。言わないけどね。

 

悲しいを通り越して怒りすら湧いてくるわ。

 

なにかあるたびに、大学生になったら~とか、一人暮らししたら~とか言うけど

ただただ、「そうだね、いいね」って聞くことがすごくストレスになっている。

何か言えば「ママは否定しかしない」とか言われるしね。

バイト探してて、「コールセンターがよさそう♪」とかね。豆腐メンタルには無理だやめとけとは言わないよ。面接で落ちるだろうからいいんだけど。

 

あ~明日のテストも行けなそうだな。

まぁ残念だけど、来年頑張ってくれたまえ。

14時現在、まだ寝てるし。なんだかな~

 

明日は昼までは待って、無理そうならちょっと高級な女子専用のスパに行こうと思う。

娘は私がいるリビングには出てこられないだろうし、私は家にいないほうがいいだろう。

 

本当はきょうだって私が在宅していなければ起きてきたんだろうけど、わたしだって週5で働いて週末くらい家でゆっくりしたいのよ。さて、暇だし医療費控除の申請でもしようかね。