昨日
SONICっていうファーストフードの店にいって、
ドライブスルーしたんだけど、
そこで変な事件が起こった。

私は
「midium fries」って言ったら、
確かに「one midium fries」って向こうも確認したはずなのに(っていうかそう聞こえたのに)
トータルの金額が$1.66だと言う。
この時間、ハッピーアワーでドリンクが半額だけど、
それにしても、ポテト自体1.49とか書いてあったはずなのに、
安すぎないか??
しかも、ドリンクはラージ頼んだし。

そう思って、
窓口に進んだら、頼んだドリンクと、なぜかmidium spriteが出てきた。
はぁ?って思って
いや、midium friesって言ったんだけどって言ったら、
そうなん?って言われてポテトをくれました。
でも、後に車の列ができていたので、
めんどくさかったかわかんないけど、お金はそのままでOKでした。

確かにお互い早いスピードでしゃべったら発音似てるけど、こんな間違い初めてだったぞぉ∑!!
でも、隣に座ってた彼は、冷静に
「おれも1回あったから、それからフレンチフライズって言ってる」
って言いました。

でも、確かに確認されたときにFriesって聞こえたんだけど、思い込みって怖い。
最近、マックだと画面に注文した品と合計金額が出るんだけど、
SONICはまだマイクしかなかったから、聞いただけではふっつーにFriesで通ってるんだと思い込んでた。

まぁ、今回はお金が安くすんで結果ラッキーだったし、
単に自分の発音とリスニング力の問題が大きいんだろうが、、
そういえば昔日本でもドライブスルーで間違ったのでてきて怒ったことあったな。
あー、今度からもっとはっきりしゃべって、さらに確認しないとだめだわ・・。