先日、息子くんの個人懇談がありましたニコニコ


働き方改革の為、平日の昼間のみ。7~8分というスケジュールニヤリマイコと溶連菌で休み過ぎてるけどまた、午後休取るしかないよね泣き笑い


ということで行ってきました指差し

息子くんは15:30~ということで5分前ぐらいに到着しましたが、前の方はまだ廊下で待たれててねーおいで

廊下の椅子に座り待ち看板持ち

待っている間、息子くんのファイルがありそれを見てましたニコニコ

書いた絵や、学校探検の時の記録など入ってました。自分の気持ちを文字にするというのが、まだつたない感じで口癖がそのまま文字に書かれてたりと読んでて面白かったです。


そして、呼ばれて教室へニコニコ


何言われるかドキドキでしたが、

意外とリーダーシップの取れる子

・文字がキレイ、丁寧

・決まった子とよく遊ぶけど、

 分け隔てなく皆と仲良く出来る

・係の仕事は先生に言われなくても自主的にできる

など、なんの心配もありません。とおねがい

ただ、唯一怒られた出来事としては、、、。

学期始めはよく教室で鬼ごっこしてたらしく滝汗

ガツンと一回怒られて物申す(笑)それからはしてません。との事泣き笑い

光景が目に浮かびます。すみません。というしかない母(笑)

本人もそれが心の中にあるのか、つい最近した振り返りシートに、

・教室や廊下を走ってませんか?

の欄は△になってて、ちゃんとダメと理解して反省してる証拠ですね、と先生から教えてもらいました。

息子くんらしいな…と思いながら聞いてましたニコニコ


時間が少ない為、先生の話を聞いて終わりという形でしたが、詳しく話してくれない息子の学校生活が少しわかって良かったですラブ思ってたとおりの学校生活をしていたみたいですしニコニコ

勉強面がついていけてるか気になっていたのですが、特に言われなかったということは大丈夫なのかな…とポジティブ解釈しときます泣き笑い飛び出すハート


次の懇談会は冬。

がんばってくれよ~息子よウインク愛