3月の発熱以降、ずっと絶好調だった息子くん。

先週、久しぶりの発熱でした赤ちゃん泣き


夕方学童へ迎えに行くと、

声がガラガラ…アセアセ

どうしたん?大きい声出して遊んだ?と聞くと、

わかんない…赤ちゃん泣きでも喉痛い…と。

ついでに車に乗ると、頭も痛いと。

あー嫌な予感不安


家に帰り、すぐ計測すると、38.4℃驚き

やっぱりか…ショボーン

体操の習い事の日だったので、お休みの連絡と、職場にも連絡。


夕食はお茶漬け食べたいと言い、ペロリと完食笑い泣き

食欲はまだある方なので良かったね~と、思っていたら、


ほっぺにプクッと虫刺されのような発疹が出てきて、蕁麻疹出てきたな…と様子みていたら、

30分ぐらいで全身ブツブツに無気力

息子くん、痒い~とグズグズ大泣き

熱も38.7℃まであがりアセアセ

とりあえず、蕁麻疹は保冷剤などで冷やして痒みは1時間ほどでおさまりましたニコニコ


寝る前には37.5℃まで下がったのですが、

夜中にまた上がってきて、うなされてました大泣き


2日目の朝。

スッキリした顔だったのですが、少し頭痛と、喉の痛みは残っており、熱は37.2℃と微熱。

学校休むのが嫌だったみたいで、

もう痛くない!行く!と赤ちゃんぴえん


でも登校時間になると37.5℃とまた微妙に上がってきてしまい休む事にニヤリ


終始痛くないと言っているのですが、咳をすると喉が痛そうな感じ。

元気だし、食欲もあるけど、ずっと37.5℃と微熱オエー

昼過ぎ、少し昼寝しちゃったので移動させようと身体を触ると熱い無気力はかると39℃もやもや

しかも、おでこにまた蕁麻疹アセアセ


こりゃ一回診てもらった方が良さそうかも…と、午後からの診察時間に受診しました。病院


結果、

喉少し赤く、ブツブツも蕁麻疹で間違いない。

風邪による蕁麻疹だろうとの事。

咳と蕁麻疹と解熱剤を貰い、帰宅車


夕方にはどんどん上がり39.4℃ガーン

さすがにグッタリだったので解熱剤飲ませました。


3日目の朝。

37.3℃微妙な微熱魂が抜ける昼までずっと37.5℃までをウロウロショボーン

昼過ぎに38.5℃とまた上がり、夜までずっと下がらず…咳も酷くなりアセアセ


4日目の朝。

36.7℃平熱ニコニコ良かったね~と言ってたのも束の間、昼からまた、38℃越え。予防

相変わらず咳が凄くて、でも食欲も水分も取れてるのでとりあえず様子見ることに。(この日は日曜日でした。)


5日目の朝。

朝イチは37℃ですごく元気だったのですが、だんだんとグッタリになり、一時間後には39℃ガーン

さすがに検査してもらおうと、受診病院


結果

アデノは陰性。

血液検査も異常無し。

喉少し赤く、胸の音は正常。


あと考えられる病名はマイコプラズマ肺炎かもしれませんと言われアセアセ(今流行ってるそうです。)

抗生物質を飲んで、それでも熱が下がらない場合は入院です。と。凝視ガーン

まじか!と思い、待合室ですぐにググったよね滝汗


帰宅後、すぐに抗生物質を飲ませ、息子くんしんどそうに朝寝ふとん1

その後、夕方まで39℃近くをずっとウロウロ汗うさぎ

さすがにグッタリしてきたので解熱剤飲ませました。

寝る前には37.1℃まで下がり!


6日目の朝。

凄い咳き込みで起床煽り

熱は平熱で元気なのですが、咳が酷く…悲しい

体力奪われるのか、今日も朝寝ふとん1

その後、夕方にまた37.4℃と微熱ガーン


7日目の朝。

この日はずっと平熱でした!口笛

朝寝は相変わらずしたけど…(笑)

咳も多少はするけど、全然減り。

明日から学校行ける~?と何回も聞かれニコニコ


8日目の朝。←今日飛び出すハート

自ら起きてきて、めっちゃスムーズに準備をし、

ルンルンで登校していきました歩く花



いや~長かった..…真顔

土日を挟んだ事で原因が何なのか発見するのが遅くなったのもありますが、昇天

逆に土日を挟んだから、4日しか休まなかったと良い方に考えるべきか…(笑)

でも息子くんの負担と私の負担は一週間あり不安

やっと終わったと安堵しております。


息子くん、4日分の宿題を持って帰ってくるんだろうな泣き笑い頑張れ✊


あとは、娘ちゃんにうつってないことを祈るのみえーんお願い軽い咳鼻水はもう10日ぐらいは出てるのよ…。なんなら息子くんより先(笑)


どこでうつったんだろ…。←私は旦那からだとみている!息子くん発熱一週間前に発熱してるからムキー俺じゃないって言い張ってるけど、潜伏期間っていうのがあるからね!ほんと、いらんことしてくれるわ真顔