先日、息子くん小学校初の授業参観がありました!


小学校って入学してすぐに授業参観あるんですね…お知らせ見てビックリびっくり


当日、

午後からだったので、時間に合わせて歩いて学校まで行きました口笛

待ち合わせなどしてグループで行っているママさん達がいて、えっハッと思いながら1人でとぼとぼと(笑)

全学年同じ時間からだったので結構な人が学校へ歩く

玄関まで行くと同じ園だったママさんがいたので開くまでお喋り照れ飛び出すハート

もう一つの児童館へ通っている子のママさんなのですが、館長さんや先生が怖いのと挨拶などもしてくれないらしく…息子が通っている学童は優しい先生ばかりなので良かったと話を聞いてておもってしまった魂が抜ける


玄関が開き、クラスへ!

席替えしていて、息子くん一番後ろの席になってました泣き笑い


授業が始まり、モジモジして手なんてあげないんだろうな…と思っていたけど、

めっちゃ手あげてる(笑)笑い泣きパー

しかも、当てられて前に行きちゃんと発表出来てる!

母ビックリ凝視びっくりマークw

楽しそうに授業をしていたし、先生の言うことを理解してついていけていたのでひとまず安心かな~口笛


これから、計算など授業が難しくなってくると心が折れないか心配だけど…不安


クラスの様子を見れて良かったですラブ