4/1~息子は学童へ、娘は年少クラスへ歩く


娘は新品のリュック年少からはリュック登園を担いでルンルン口笛で登園ニコニコ

担任の先生も1歳児クラス時の先生だったので心配なし飛び出すハート

1週間後には新しいお友達も登園し、嬉しそうニコニコキューン

ただ、トイトレは相変わらずなので先生に4歳までには卒業したいと宣言!wあと、2ヶ月…

あの手この手で誘導したいと思ってます。指差し



息子は、初めての場所、はじめましてのお友達の所へ。

この地区は学童が3つあり、好きな所を選んで申請するのですが、同じ園の子はほぼ児童館の学童へ申請していて…(笑)息子合わせて4人のみがもう一つの学童へ申請していたみたいで、それを知った時はなかなか息子に言えなかった…(笑)だって絶対息子も児童館の方がよかったぐすんと言われるから。

なんとか誤魔化し、納得してもらいました泣き笑い

朝一で連れていき、名札をもらい、中へ。

ロッカーの場所など3年生の女の子が世話をしてくれ、優しい子で良かったニコニコ

私はそのまま急いで仕事へ。

仕事が終わり迎えに行くと、楽しかった~爆笑と帰ってきてくれました花


ただ、三日目ぐらいから嫌とは言わないけど、若干渋ってるのか?という言動が…。

また、学童…?とか、いつまで学童?などあんぐり

早く小学校が始まってほしいのかなとも思わなくもないのですが、

話を聞く限りワチャワチャと遊べる男の子が少ないみたいで息子的には若干つまらない、消化不良的な感じみたいで…泣き笑いw


でも1週間後には、新しいお友達の名前を言ったり、遊んだ!など聞けるようになってきたので、だんだんと仲良くなってきたのかな~と思ってますウインク


学校が始まると学童にいる時間も短くなるし、

この感じだと行きたくないとは言わないかな~って勝手に思っていたり爆笑愛

夏休みまでにはもっと仲良くなっていると思うので、あまり心配してませーん指差し


給食始まるまであと1週間ぐらい、、、

お弁当生活頑張るぞ真顔笑