我が子のインフル騒動が終わり、やっと落ち着いたと安堵ほんわか

次はお別れ遠足!の矢先、クラスでインフルB流行ガーンそして、遠足前日、我が子は夜だけ微熱予防

当日は平熱。もし、体調の変化あればすぐ連絡してほしいと、伝え遠足行きました歩く結果、元気に遊んで帰ってきたみたいで泣き笑い

遠足楽しみすぎての熱?と思っていたら、その後、2日程夜だけ微熱が続きましたえーん

日中は平熱で元気なんです。で、同じ前日に微熱があった子はインフルBだったらしく…。インフル?と思ったけど息子くんはインフルA、Bともなってるし…。3日目には微熱出なくなりました。


そんなプチ騒動もあり、クラスではインフルが次々と増え、

卒園式前日までインフルでお休みの子がいたり…。


卒園式当日。

奇跡的に全員登園爆笑間に合ったー!良かったねー!とママさん達と喜び、

無事、クラス全員で行えましたおねがい


入場シーンでは、我が子シャツ出てるーー!

と思っていると、気づいた先生がシャツ入れてくれました笑い泣き始まる前にトイレ行ってシャツ入れ忘れたらしい…恥ずかしい爆笑


証書授与のシーンでは、大きな声で返事ができ、

本当にお兄さんに成長したな…とジーンとしてしまいました。悲しい


式が終わり、次は茶話会。

保護者会の方が作ってくれたDVD を見たり、

本当に最後の歌の発表をしてくれたり、

時間が少なかったみたいで皆うろ覚えの状態だったけど、頑張ってました照れ


最後に園の玄関でそれぞれ写真を撮り、

仲良い子と集まって撮ったり、

大好きな先生と撮ったり、


本当に楽しい時間でした。

小学校がみんなバラバラになるのでもう、会えなくなる子もいたり、寂しいけど。

息子くんは分かっているようで分かってない感じ(笑)まだ実感がない様子でした泣き笑い


4月~は児童クラブに行くことになるので、

どうなることやら…。

給食始まるまで毎日お弁当。しばらく私もバタバタだな…泣き笑い