12月初めに発疹のみの症状で溶連菌にかかった娘さん。

10日間の抗生剤を飲みきり、発疹も色々ありましたが、キレイに治り、あとは年明けの尿検査のみだなと思っていた1週間後…。


(水)夕方、

おでこのど真ん中に赤い腫れ?があり、ぶつけたのかな…?と思っていました。娘に聞いてもゴツンしたの~おねだりと言っていたので、深く気にとめず。


(木)朝、

やはりおでこの赤みはそのまま、しかも2つに増えていて…んーえー?と思いながらも保育園へ。

帰宅後、

おでこの赤みがめっちゃ増えてるびっくりマークそして、涙袋も赤くなってる驚きと。

身体を確認すると、お腹背中にブツブツが…。ガーン

痒みはなさそうなので、とりあえず様子見ることにショボーン夜、検索しまくり…また溶連菌なのか、他の感染なのか、ショック


→今日(金)我が家の地域は大雪です雪だるま朝、

発疹は変わり無し。発熱なし。元気いっぱい爆笑

一応、雪の中少し面倒ですが、病院へ受診。

(今回はいつものかかりつけ医へ行きました。病院)

診察結果。

ブツブツを見ると溶連菌の時のブツに似ている。

けど、溶連菌が再発症の場合は3~4週間後が多い。今回1週間しか経ってないので可能性は低い。けど、念のため一応検査してみます!

ということで、検査オエー

検査結果。

溶連菌陽性

多分、菌が消えきってなかった、残っていた可能性がある。抗生物質変えて出しておきます。そして、尿検査は今日から、1ヶ月後で大丈夫です。

それまでに変化があったら受診して下さい。

との事でした昇天


まさかの再発オエー(笑)

めんどくさがらず病院受診して良かった…。

ネットでも、Dr.も、ほぼ抗生物質で消えるはずと思っていた菌。残ってる事もあるのね…滝汗

それか、娘にはあまり効かなかったのかな…。


どっちにしろ、今回で終わって欲しいネガティブ

今日は保育園に行けなくて号泣し、体力余ってるけど、薬飲んで眠くなったみたいでふて寝している娘ちゃんふとん1キューン


起きたら、雪だるま作ろうかな口笛

あと、息子に移りませんように…。お願い